禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録192日目 (禁酒2日目)   8年

節酒記録192日目 (禁酒2日目)

 

飲酒39日 目標65日

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12日 1月1回)

 

禁酒日153日 目標300日

 

ラン  山登り

 

 

土曜。夜のみに行き、正直失敗wやれやれ。やはり酒は無駄である。そしてお金もけっこう使ってしまった。

 

でも、せっかくの3連休だし、ということで仕方ない。家にいたらいたで、せっかくの3連休なにもないのかよ。。。となってしまう。反省は次にいかそう。

 

 

日曜。そんな感じで、朝は10時前に起きる。こんなに遅く起きたのも久々である。そしてやはりアルコールのせいか、何もする気にならない。ひたすらディスカバリーチャンネルを見ていた。ガーナでの金の発掘。

 

 

しっかし、これもひどかった。つい全部見てしまったがまあひどいwそして最後の展開もわけがわからないw正直、時間の無駄だったw

 

でもまあ、それは結果論である。仕方ない。ガーナについて結構知ったし、英語もたくさん聞いた。それでよかろう。

 

ひたすら没頭した番組があまり有意義でなかったという変な日だった。でもまあ、酒は飲まなかったし、お金も一円も使わなかった。自炊もしたし、英語もやった。だからまあよかろう。12時就寝。

 

 

本日。さすがに朝が遅れる。7時起き。また5時起きのリズムに戻そう。あの夜明けを待つ感じがよかったのだ。セロニアスモンクを聴き、コーヒーを飲みながら待つ夜明け。

 

 

部屋の片づけ、掃除をする。みかんの皮を入れた風呂に入る。今日からまた頑張ろう。新しい日は新しい始まりである。英語をやりディスカバリーチャンネルを見る。マフィアの話。発音もしっかりと聞く。weezerは相変わらず最高だ。

 

 

食事をしっかりとして、ちょいとマニラの記事を読んだりする。それからランへ。近くの山をハイキングする。天気がとても良くて気持ちよかった。とても暑くなった。山頂は、ハイキングを楽しく穏やかな人たちが、穏やかな表情で休んでいた。老夫婦、外国人観光客、女子会。1時間半の、なかなか大変なコースだった。

 

 

帰り際、近所のペットの魚屋がなんとなくなっていた。工事中で、もうほぼがれきになってきた。いやいやせつないのう。。。でももう私もここに住んで8年。8年もあれば、そりゃずいぶんと変化もあって当たり前だ。なにも変化しなかったのは、わたしくらいのものだ。いや、ある意味変化はしたのだろうか。。。

 

2時前帰宅。掃除、仕事。陽だまりの布団にねちょいと休憩。家での日当たりってのは、かなり大事な条件だと思う。太陽は偉大だぜ。

 

 

これからは、食料を買って自炊。具たくさんのみそ汁でも作ろう。もちろん酒は飲まない。早めに風呂に入って、やることを全部済ませてから、あとはのんびりしよう。

 

1月。ずいぶんと太陽の力が強くなった気がする。ぼちぼち禁酒していこう。