禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day122(禁酒継続250日目)   禁酒250日

節酒記録3年目 day122(禁酒継続250日目)

 

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!8月0回!9月0回! 10月0回!11月0回)

 

 

 

禁酒日122日 (今年の目標325日)

 

 

 

fireまで残り 4年と5か月 評価額-300000

さて大統領選。それがどう響くか。もうここまで来たんだもの。ただ待とう。見届けよう。これで-百万とかになったら、もはや私の人生、投資生活もそれまでだったということだ。

 

4時50分起き。昨日もなんだかよく眠れなかった。

 

なんにせよ日課。歯磨き、白湯、換気、掃除、朝食、英語、散歩&行読法、公園での洗顔、髭剃り、お茶を作る。うむ、朝かよくやっているよ。

 

 

仕事。本日は比較的問題なく終わってよかった。本日もまたバイト君がいたため絡んだが、そそくさと帰っていったwやれやれ。なんだかいろんなバイト君祭りだが、まあほどほどほどに、仕事に差し支えない程度に絡めればよかろう。

 

 

本日はものすごいスピードで仕事を捌いたので、5時にはしっかりと帰る。そして、風呂、ラン、薬局とやることがあるので、急いで帰る。急いで、安全に。

 

薬局に行き、処方箋を出す。そしてランへ。3キロ15分で走り終える。帰宅して風呂。水シャワーも浴びる。至福。それから自炊。みそ汁と、卵とじ貧乏飯と食べる。大変おいしい。

 

今日もスマホを見なかったので、結構ゆとりがある気がする。これだけしても。やはりスマホも本当に時間泥棒だ。それも1回が5分くらいだからたちが悪いのだ。タバコと似たような感じですな。この調子でいこう。そして、7時45分にはブルーライトはやめる。

 

 

そして。。。本日で禁酒250日。なんだかキリの良い数字。

 

 

継続すること。それが何よりも大切で、難しいこと。

 

人は、過去に継続していればなあ、と夢想することが好きな気がする。

 

たとえば、

 

ああ30前半から禁酒してればなあ、とか、

 

大学の4年間で英語を毎日30分やってればペラペラになっていたのになあ、とか。

 

 

でもそれは考えても意味がない。できなかったのだから。

 

 

そして、今日が1番若い日。せめて、たとえ今からでも、1か月、3か月、半年、1年と継続できれば何かが変わる。確実に。過去を嘆くのなら、せめて今からやろう。1年後、ああがんばってよかったなあ、と思えるように。

 

 

 

私はこの8か月半、禁酒した。走った。自炊した。英語も毎日1時間以上やった。節約、投資、貯金した。もちろん仕事もした。結果が出てきたのもある。そうでないものある。でもまだまだ続けよう。結果が出るまで。

 

 

私には英語を習得しようとしている友人がいる。そいつと去年旅行に行ったのだが、自分の英語のできなさを嘆いていた。そしてこういっていた。ああ、なんで今までもっと真剣に英語をやらなかったんだろう、と。

 

 

 

そして1年がもうすぐたとうとしている。結局、その友人は今は英語を勉強していないようだ。酒を飲んだり、家族や友人と関わる時間はあるが、英語は休んでいるようだ。人の生活や人生にケチをつけるつもりは全くないが、結局そういうとこなのだ。続けるか、やめるか。分水嶺はただそれだけ。才能なんかではない。きっと。

 

 

 

この1年その友人ももし続けていたら、きっと上達していただろうに。

 

 

 

もうおれはそうはならない。明日からも、禁酒して、自炊して、走って、英語をぶつくさ言って、ただ愚直に日々を積み重ねる。本当にそれだけ。結果が出るまで。

 

 

 

 

 

おお。これはまさにショーシャンクのラストシーンではないか。

 

 

 

 

 

必死で生きるか、必死で死ぬか、

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは生きるぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

250日、おめでとうニーチェ君!

 

 

 

 よんでくれてありがとうございました。