禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day126(禁酒継続254日目) お金と時間と健康に対する意識変革

節酒記録3年目 day126(禁酒継続254日目)

 

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!8月0回!9月0回! 10月0回!11月0回)

 

 

 

禁酒日126日 (今年の目標325日)

 

 

 

 

fireまであと4年と4か月  評価額 -200000  ちょっとただけ戻ったのう。。。

 

 

 

 

昨日を軽く。

 

 

昨日は2時に友人と合流したが、それまでに日課や家事を済ますことができた。完璧な1日だった。

 

 

 

4時起き。歯磨き、白湯、掃除、換気。食事、音楽、英語、行読法、食事2。ブログ。週末掃除。週末買い物5件。八百屋が混んでいなかったのでとても素早くできた。昼食お好み焼き。昼寝30分。

 

いやいや。オーケストラの指揮者のようなさばき方だったぜ。友人とのジャズもなかなかいいイベントだった。

 

 

 

 

 

 

さらに、無駄なお金は一切使わなかった。これは浪費家だった私と比べて成長と言えるだろう。

 

 

まずチケット代は友人の好意で無料。でもさすがに無料は気が引けるので、少し飲み物とお菓子を出す。これで自分のも含めて600円くらい。交通費が700円。これだけ。占めて1300円。本当これだけだった。

 

 

今までだったら。会場についてまず缶コーヒー。ライブの合間に一杯飲む。友人にも、チケット代の分、と言っておごる。(そこにはやや、カッコつけや重圧も含まれている気もするが。)ライブが終わって炭酸水でも買って飲む。その後ダラダラとご飯でも。。。となったらそれもかかる。計3000円くらいはすぐに行くだろう。

 

 

 

でもこの3000円の分が一切ないのだ。なんという支出のなさ。帰りにコンビニでおにぎりくらい食べようかとも思ったが、それすらなんだかしたくなかった。

 

 

 

さらに、帰ったら9時過ぎだったので、今日の早起きを考えてもう何もしない。スマホも見ないし、PCもつけない。ただ最低限の食事をして、シャワーを浴びて、すぐに寝た。ぐっすりと眠り、本日も4時に起きることができた。

 

 

 

こう見ると、本当に人間が変わったようだ。禁酒やランがこれをもたらしてくれたのは本当に大きい。かつての自分なら、ダラダラと時間もお金も健康も浪費していた。今は全く逆になった。これはきっと、好ましいことだと思う。

 

 

 

 

 

明日も4時に起きる!走って、英語も掃除も音楽もやる!というのがあれば、それが張りになる。こういう習慣が、好ましい習慣を作っているのだろう。あとはこれが、株価にもつながるとよいのだが。バイデンさん頼みますよ。あとは、私の判断力。

 

 

 

本日。4時起き。昨日の寝る時間が遅くなくなった、睡眠時間もやや少ないので少しだるいが、なんとか起きてしまう。日課をこなして、ブログ。8時前。

 

 

 

本日はまた海にランに行こうと思ったのだが、けっこう体が疲れている。昨日の睡眠時間も少し少なかった。昨日は昼からずっと人といたし、木曜も夜予定があったので、普段と違うことをしたから疲れてしまったのだろう。

 

 

本番は来週だから今日は海に行くのはやめようかね。さすがにしんどい。その代わりまた、のんびりと散歩がてらの運動をして、風呂にじっくりと入ろう。それがよい。

 

 

プールも一瞬思ったが、このコロナの規制の中でのプールはあまり気持ちよくないんだよねえ。。。やれやれ。まあ仕方ない。

 

 

 仕事も軽くやってしまう。友人の開業祝の花も送る。連絡も取る。これでもう今日1日のけっこうなことをやってしまえた気分になる。まだ9時前ですが。でもこれでよいのだ。

 

 

 

 あとはラン用の買い物とポイ活。で、のんびりとした運動と風呂と自炊と映画。そんな感じの、緩い日曜にしましょうかのう。

 

 

 

 

良い日曜を!