禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day192(禁酒継続319日目) ちょいとばかりブルーな日

 

節酒記録3年目 day192(禁酒継続319日目) 

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!  8月0回!  9月0回!   10月0回! 11月0回!    12月0回! 

 1月0回)

 

 

 

 今回の節酒記録の禁酒日 192日 (今年の目標325日)

 

 

 

  

 fireまであと4年と2か月  評価額 +120000   

 

 

 

いやはや。ただいま4時。すきやきを作り終えたところである。風呂に入って、フリーでもやりながら食べよう。楽しみである。

 

 

 

 

でも本日はちょいとブルーでダークな気分になってしまった日でもあった。

 

 

 

 

朝は良かった。3時に起き、SBI証券を開設し、ポイントも稼ぎ、仕事もした。いつも通りの日課

 

 

 

それからがなんというか。。。

 

 

 

 

 

 

英語の先生がイマイチだった。だるそう。

 

 

それから外がとにかく、本当に寒い!これは心も凍らせる。本当に。しかも曇り。最近は太陽がいるのが当たり前だったからよけいにそう思う。

 

 

メルカリでだした楽譜がなんとキャンセルされた。(やり取りはいい感じだったのだが)

 

 

仮想通貨は下がった。(これも私が悪いのだが)

 

 

成人式の華やかな姿や、友人のおめでたい話を聞いた。

 

 

 

 

そして、とにもかくにも、寒い!太陽がいない!

 

 

 

 

 

 

ってな感じで、なかなかハードな日だったぜ。まあ大半が原因は私にあるような気がしないでもないが。でもブルーはブルーなのだ。でも救ってくれたのは、歩くことであり、自炊である。あとAU PAYの実質タダで買ったフリー。

 

 

 

 

換言すれば、やりたいと思えることを作ること。または、人間の根幹をなす、運動、食事と自炊。自尊心を高めることが大切だ。こういう時は特に。そしてもちろん酒には逃げない。

 

 

 

 

 

ってなわけで、雑念を振り払うように頑張った1日でもあった。英語も運動もした。楽天電話に話も聞きに行ったし、久々の友人とも連絡も取った。すきやきも作ったし、久々の食べ物も買ってみた。セロリ、干し柿である。ネギがやたらと高かったけれど。あと春菊に牛肉もどれくらいぶりかわからない。デザートには、昨日作ったガトーショコラと、アルコールフリーとポテトチップス。パーティーですな。

 

 

 

 

こんな日もありますわね。でもいつも通り対処した。もちろん飲まない。日本酒で熱燗でやれたらな。。。と一瞬だけ思ったけれど、まあいいやと思った。だからこれでよい。これでよいのだ。

 

 

 

 

また1週間がんばりましょうかね。ぼちぼち。