禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録234日目 (禁酒2日目)  花粉と腰肩痛とティファニー

節酒記録234日目 (禁酒2日目)
 
飲酒49日 (目標65日)
(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12日 1月9回 2月2回)
 
禁酒日185日 (目標300日)
 
7時半起き
 
 
 
昨日はけっこう早く寝ることができたのだが7時半まで寝てしまった。これも薬の効果かもしれない。花粉とは本当おそろしいのう。。。
 
 
 
8時から活動を。朝食、食事、風呂。音楽はサニーデイサービス。渋谷系。風呂から出て英語やディスカバル。洗濯も。そんなことをしていたら、あっという間に11時。ねっころがって、ティファニーで朝食を、を読む。
 
 
 
正直私には面白いとは思えなかった。村上春樹の訳だから、なんとか読んだようなものである。主人公ホリーに関しても、腹正しさしか感じなかったwでもこれも古典なのだから、きっと面白いと思う人もたくさんいるのだろう。
 
 
昼食はつけ麺を作って食す。ぼちぼち。ディスカバリーで、世界の精鋭部隊や、2mの女性の番組を見る。世の中には本当にいろいろな世界があって、いろんな人がいるのう。。。いかに自分が狭い世界で生きているか痛感する。
 
 
 
外はもう春である。しかし、花粉と腰痛とコロナのため、外に出る気にならない。本当なら、プールに行き、食材を買い、髪も切りたいと思っていただが。仕方ない。そして、この腰痛や肩こりの原因が、メガネにあるような気がしてきた。
 
 
 
メガネのフレームが曲がってしまい、しばらくごまかしごまかしで使っていた。しかし、これは相当負担になっていたはずだ。至極当たり前の話である。さらに、最近体調がよかったことを言い訳に、姿勢も維持も、通院していた秋のころほどできていなかった気がする。ああ、なんて愚か者だニーチェお前は。
how stupid idiot scumbag bastard!!!
 
 
 
これらはまず、この腰痛を治すことに専念。やれやれ。治ったと思ったらこれですよ。
だから酒は飲まないし、飲めない。自分にできることをしっかりとこなしていこう。
 
 
 ちょいと横になっていたら元気になったので、買い物がてらメガネの修理に。この店で買ったわけではないのだが、いつも無料で見てくれる。大変親切な店である。次のメガネはここで買おう。なぜか八百屋でも、値札をこっち方向にしてくれてありがとうと感謝され帰宅wささやかに人とかかわった外出。だからこそ本当に、健康は大切なのだ。。。
 
帰宅して、久々に風呂も掃除する。髪も切る。自分で。来週こそは、しっかりと切りに行こう。風呂に入り、食事、音楽。ものすごく久々に餅を食す。やたらと最近腹が減るのだ。少しでも節約のための餅。
 
 
 
 
そんなこんなで、いろいろしたような1日。腰と肩の痛みと、花粉に苦しんだ1日。
でも音楽もたくさん聴いたし、英語もしたし、家事もしたし。本も読んだし。ぼちぼちですかね。とりあえず飲まなかったし。
 
 
今週も4日、がんばりましょう。