禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録282日目 (禁酒44日目) 痛みと痒みとイデコ

節酒記録282日目 (禁酒44日目)

 

飲酒50日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回 4月0回)

 

禁酒日232日 (目標300日)

 

5時起き

 

 

昨日も寝苦しかった。なぜか3回くらい目が覚めてしまう。9時ごろには眠くなるのだが。やはり、寝る前のスマホが原因か。やはり最低1時間は電気を消す前にはやめよう。

 

今更ながら気づいたこと。それをしてしまうのは、その1時間にすることがないからよくないのだ。そして布団にスマホも持ち込んでしまうのがよくない。そこで解決策として、

 

→①夜使うようのCDと本を早めに用意して、それを楽しみにする。

 ②布団の上ではスマホを見ない。寝っ転がりたいなら床で。

 

この2つは守りたいと思う。あとはグリシンもしっかりとろう。

 

起きてすぐ風呂へ。ソニーロリンズを聴く。そのあと朝食。

 

6時半 音楽と英語 ピンクを覚える あとキンクス

 

7時半 洗濯など あとエルサ ずいぶん発音も変わってきたようだ

 

8時すぎ 掃除機をかけて雑巾もでもふく

それから片付け 昔の書類 それから電池やデジカメの捨て方など 

しかし デジカメなどの情報機器の処分は難しい 万が一のことがあるからさ

そこでトンカチでぼこぼこと破壊する

するとでも粉のようなものが出てきたりして なんだか大変だった

こっちでも万が一発火したりする可能性もあるからねえ。。。本当に いろいろきをつけねば

 

 そういえば昨日派手に転んだところの傷がかなり痛むw

でも一方で乾燥肌なので かゆくもなる

本当やれやれだぜ

 

 

 9時半 でもなんにせよ終わった 軽食をとりひと眠りする

 

10時 ニュースを見たり 音楽を聴いたり 

 

 11時 買い物へ 本当にいろいろ生活するには必要なものがやまほどあるねえ

そしてこのコロナ騒ぎで ある程度の備蓄が必要なことを教えられた だからなんでもある程度のたくわえが必要なのだろうか

 

帰宅して 友人とメール 電話

食事 豚肉入りラーメンを作る

 

2時 ブログ イデコについて調べる

なんとか資料請求をする。これもひとつひとつ時間がかかるので、えいやっとやってしまうのがよろしい

 

 3時半 ランへ1,5キロほど走る それから筋トレ 筋トレは最強のソリューションなのだ

 

5時 風呂 食事 音楽 ひたすら音楽を聴きまくる これでも飽きないんだからもうふしぎである

ルイアームストロングの煙が目に染みて

 

 

 やれやれ

長い1日だったがなんとか自分なりには生きた

酒も飲まなかった 今だって飲みたいけれどw

 

 

 

本日も見てくれてどうもありがとう。