禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録278日目 (禁酒40日目!!!) 情報メタボ

節酒記録278日目 (禁酒40日目)

 

飲酒50日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回 4月0回)

 

禁酒日228日 (目標300日)

 

5時起き

 

5時半までグダグダする。それからは頑張る。風呂、朝食、弁当作り、洗濯、音楽。仕事へ。本日も会議にくだらない作業にやりきれない日々だぜ。またまた営業の日は伸びるし。。。やれやれ本当に一体どうなるのだろうか。特筆することはない。

 

 

 

 

うつうつとして帰宅。でも自分にできることをするのみである。風呂に入る。しっかりと汗を出し体を温める。音楽はセロニアスモンク。沁みる。ふろから出てから、シャキーラやメーガントレイナーを聴きながら踊ったりするw

 

それから食事。前菜として、ナス、ミニトマトししとうを焼いたものを食べる。ナスのアントシアニンは抗酸化してくれるらしい。生で醤油をつけていただく。

 

その後はマグロ丼を食べる。ささやかなぜいたく。卵も入れる。

さらにみそ汁、ほうれんそうをふんだんに入れる。

最後に納豆、酢、海苔を混ぜたものを食べ、ヨーグルトも食べる。それから抹茶。有無。これなら良い食事と言えるだろう。

 

これだけ食べると満足感があり、酒はまあいらないとなる。

 

 

ふと思った。私は体重は落としたものの、情報は落とし切れていないと。

 

特に最近は、何でもコロナコロナである。だれもがコロナがりたいのだ。そして、相性の悪いことにネットはあり、無駄に時間もあるのでしょっちゅう見ている気がしたのだ。まるでコロナ情報依存w

 

まさに情報メタボである。その情報を1時間早く知ったからと言って、何かなるわけでは全くない。むしろいらない。そして、それを見るのに、理解するのに脳のエネルギーを使う。これは全くもって無意味である。本当にこの情報地獄から離れなければ。。。

 

 

 

本日で禁酒も40日。終わってみれば本当に早い。最後に飲んだのは、あのコロナに本当にうちのめされた日。暗黒の中をj這いつくばるように歩いた日々だったが、なんとかそれでも禁酒は続けた。正直飲酒欲求はかなりあったけれど。

 

 

そして今、まだまだコロナの終わりは見えない。いま飲んでしまったら、本当にスリップまっしぐらの気がする。だからなんとかここで持ちこたえていよう。コロナの終わりが見えたらその時は。。。祝杯をあげてもよい気がする。