禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

其の弐 すべての酒好き野郎ども 飲酒欲求があったら走れ!

 

all the drunken dude~♪

 

 

hey Judeよりいいタイトルがあるぜ!!hey dude!

 

 

 

やれやれ。早く帰ってきて、本日の腹の立ったことを書いたのは良いが、なんだか余計思い出してムカついてきたwwwブログを書くこと、自分の考えや感情を文章にすることが基本的には良いことだと思うのだが、たまに思い出してしまって腹の立つことがあるwこれはよくないと思う。

 

 

 

さっきいろいろ書いていたらなんだかいろんなことにムカついてきたwやっと終わったというのに。しっかし、ひどい1年だったぜ、最後の最後まで。何から何まで。

 

 

そして、モヤモヤしてきたので、走ることにした。2年ほど前までは、ここで酒だったが、もう今はこの嫌な感情の時に酒には逃げない。もうそれの無意味さを体でもココロでもわかっているからだ。よって、走ることにした。もやもやした時は、運動と食事なのだ。それでもまだ飲みたかったら、その時は飲めばよい。

 

 

さらに後押ししてくれる言葉として、村上春樹の言葉がある。私のバイブルのひとつ、『僕が走る時について語る時に、僕が語ること』の中で、このように言っていた。嫌なことがあったら走ると。そして、そのいやな感情をそっくりそのまま自分にぶつけ、受け入れてしまう、と。嫌なことがあったらその分自分の成長へのエネルギーに変えてしまうそうだ。なんと強い生き方だろうか。

 

 

 

私もここを真似させてもらうことにしている。最近寒かったり、生活のリズムを作るのに必死だったりしてランができていなかったが、これからはしていこうと思う。

 

今日はそのいやな感情を自分にぶつけるために、まずランをした。久々なので1キロ。さらにそれから、体幹レーニングを行い、風呂にじっくり入り(音楽も聴く。マルーン5)、シャキーラやガガとダンスをした。もうここまで来ると大変気分がよくなるwww

 

さらに、栄養のバランスのとれた夕飯をしっかりとる。シェキーラとジェニファーロペスのライブを見て笑うwこりゃ確かに批判されるかもwでもこの人たちはこういうパフォーマーなのだから仕方ない。見なきゃ良いのだ。

 

 

というわけで、今8時。大変気分がよくなった。なんとかまだ酒を飲まないでおこう!

 

 

私は節酒だが、今の1か月で見れば、禁酒1か月以上である!!!

 

飲酒や節酒を頑張ってる人!飲酒欲求があったら走ろう!たとえ短い距離でも、走って汗が出たらものすごく気分がよくなるから!そして気分がよくなったら、酒はいらない!さらに、その気分がよくて、のどがカラカラの状態で飲む炭酸水は、酒の10000倍うまいから!!!