禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒3年目day197 (禁酒継続324日目)   人間万事塞翁が馬

 節酒記録3年目 day197(酒継続324日目) 

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!8月0回!9月0回! 10月0回!11月0回!   12月0回!   1月0回)

 

 

 今回の節酒記録の禁酒日 197日 (今年の目標325日)

 

 

  

 fireまであと4年と2か月  評価額 +60000

 

 

 仮想通貨はトントンになった。ほんとジェットコースター。しかし、半分遊びでやったIOSTが、なんと2倍になったんですけど。。。いやいや。ここで10万くらい入れておければねえ。でも、FCTでマイナスになったのでまだトントン。利益を出すのは難しい。

 

 

 

いやいや。なんだか今日もいろいろあったのう。ややだるいし、腰も少し痛む。風はやたら強く、春のように温かい。非常に変な感じで落ち着かない。でも春は、この変わっていく感じはとても好きである。

 

 

 

というわけで、4時半ベッドから出る。だるいし腰は痛いので、ランは休む。いつもの日課を済ませる。冷蔵庫も掃除し、職場の靴も洗う。これらもこまめに洗うことが大切だ。そしてそれが、結果的に蓄財にもつながるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀行と、食料品の買い出しにで出る。しかし、なんだかいろいろあったぜ。

 

 

 

渋谷の銀行にて、変な男がこちらの動きを勘違いし、き〇がいじみた笑いをこちらに投げかけてくる。

 

                ↓

 

それらに対して反論するが、おそらく向こうももうこっちの言い訳だと思っている。面倒くさいから去る。

 

                ↓

 

 

でもちょいと気分は悪くなり、注意が散漫になる。その結果、買った魚のパックを落としてしまい、そこから水が漏れてくるw

 

                ↓

 

でもそれを見かけた別の店の八百屋のおばちゃんが、親切で袋をくれた。さらに、こちらがただ小銭で払いたかっただけなのに、小銭で払ってくれてありがとうと、感謝された。嫌な気分の中だったので、なおさら気分が癒された。サンキューおばちゃん。

 

 

 

 

街中でたまに嫌な気分になることはある。ニュースなどでも、老害のひどい行動は見聞きする。しかし、私が久々にあったのでちょいとびっくりしたし、腹も立った。

 

 

でもまあ、反論もしたし、私は罵るような言葉も行動もしなかった。そして関わるべきではないと思ったので、すぐに去った。これは最善の方法だったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいと詳しく言うと、渋谷の銀行に行った。ATMでの用事を終えて、出ようと思った。しかし、出る寸前にカードとかお金の取り残しがないかと思って、引き返した。

 

 

そしたら、ちょうど私が引き返したタイミングでそいつも入ってきた。そのアホからしたら、私が怪しい人物に見えたのだろう。そいつが入ってきたタイミングで私が引き返したから、後ろから暗証番号でものぞかれるとでも勘違いしたのだろう。(まあ確かに、タイミング的には運悪くばっちりになってしまっていた)

 

 

 

そしてそいつは、私をじろじろ見て、私が別のATMに行くのを見ると、いきなり笑い出したのだ。酔っ払いのように。

 

おそらく、そいつはこのように思ったのだろう。

 

「なんか変な奴がいるな。でも、警戒してやったらあっちに行ったぜ。そして、逃げるのではなく、別のATMのとこに行って、用事があるふりをして誤魔化してやがるぜ」

 

と、言う風に。

 

 

 

 

 

 

 

伝わりますかね?w

 

 

 

確かにタイミングは悪かった。でももちろん、私はそんな奴のことはどうでもよい。よって、何笑ってんの、こっちはただこのATMに用事があっただけだ。失礼でしょ、と言い返した。

 

 

 

そしてらもういい、あっち行け、みたいなことを言ってきた。そこで関わるのをやめたのだ。

 

 

 

 

 

ってな感じ。まあ変な奴はいるから、とにかく関わらないのが1番ですな。そして、自分の感情をコントロールすること。ケンカになってもめんどくさいし、逆に向こうが強いが面倒くさい可能性もある。だからこれでよかったのだ。これでよい。まあ、ちょいとムカついたからここに書いているわけですがw

 

 

 

まあでもおばちゃんに癒されて帰宅。もう1件買い物、薬をさらにもらい、食事。カキが大変おいしかった。そのあと山へ。非常にいい天気だった、風がとても強かった。

 

 

 

 

あとはもう、ちょいと休んで、風呂、食事、映画、で本日も終わりですな。土曜日って言っても、日課と、いつもより丁寧な食事とか掃除とかしてたらもうそれで結構時間が経ってしまう。そこに、銀行とか薬もらうとか用事をやっていたら終わりですな。でもまあ悪くもない。これでよいのだ。

 

 

 

 

 

よい週末を!