禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒4年目 day112(禁酒64日) バカらしきも愛しきこの世界

f:id:herecomesthesun3180:20211024073203j:image

本日もものすごくいい天気

 

 

 

 

節酒4年目 day112(禁酒64日)

 

 

節酒4年目の記録

飲酒日 3日 ( 7月2回  8月1回  9月0回 10月0回)

禁酒日 109日

 

 

 

 

株  評価額+80  配当金+13

 

 

仮想通貨 +21     計114万

 

 

 

5時起き。ウインタータイムニーチェは5時起き。

 

 

 

 

昨日は午前中は家事に日課に英語。午後は友人と散歩とちょっとしたイベントへ。と、天気もよくなかなかいい1日だった。

 

 

さらによかったのは、本当に私の時間やお金の使い方の価値観が変わってきて、それを実感できたことだ。

 

 

具体的には、昨日もいっさいお金を使っていない。人と会っても、散歩と家でのおやつ。出かけても、飲み物すら買わなかった。交通費と入場料のみ。これも今までの自分だったら、なんか食べようで食べたり飲んだりしてただろう。これですぐに2000円くらいはかかってしまう。それすらも一切ない。帰りについフリーを飲んでしまったが、まあ些細なものでしょう。家でおやつとしてピザトーストを作って食べた。水筒にお茶を入れて持っていた。これで十分なのさ。

 

 

 

無意味に飲んだりしないおかげで、帰宅も早い。8時半。そこからも無駄にもう食べたりはしない。寝る2時間前にはもう食べないのだ。よって、シャワーを素早く浴びて布団に入る。もちろんスマホも見ない。最近かなりスマホとも距離が取れてきたぜ。そしてとても快適だ。食べ物とも酒とも、スマホとも適当な距離をとることは本当に、本当に大切だ。とても幸福に感じる。そして、改めてそれらに向かい合った時は集中して行うことが出来る。いつも通り9時半に眠りについた。

 

 

 

 

 

そして本日5時おき。まだ暗かったが、本日もいい天気になりそうだ。それだけで幸せな気分になりますね。

 

 

昨日の片付けにブログ、ちょっとラインを返す。そうじ。掃除もワイパーを買ったので、かなり楽になった。もっと早く買えばよかったぜ。来週ハーフに出るので、今日は朝1に走ることにした。準備と洗濯、朝食をとってランへ。川へ行く。

 

 

 

もうこの季節からは、海や遠出して走るのがつらくなってくる。走っているときは良いが、道中が寒いのだ。とくに自転車だし。去年は走るのがけっこうおっくうになってしまっていた。

 

 

だから今日は、川までも走っていくことにした。川までは家から2.5キロあって、けっこう信号や交通量もあるので少々萎える。でもまあ、朝早くなら大丈夫でしょう。しばらくはこの戦法で行こう。

 

 

 

 

 

エレカシ、グリーンデイなんかを聴きながら秋の日曜を走る。ミヤジのソロの「PS I LOVE YOU」が流れる。なんていい曲だ。one of the greatest songs in my fxxxinng life!先々週、ちょっと仕事でダウンした時も励ましてくれた。

 

 

 

 

i love you i love you  悲しみの向こう

立ち上がれ がんばろぜ  バカらしきも愛しきこの世界

 

 

 

 

 

走りながら泣けてくる。なんだか泣けてくる。思わず泣けてくる。もはや前が見えねえ。それでも足は出すぜ。秋の早朝の景色ににじむ。曲と風景が溶け合っていく。(さらに今、書いていても脳内で曲が再生されて、この画面もにじんでくるw)

 

 

 

 

 

なんでもこの曲、ミヤジが50歳くらいの時に病気になった時に作った曲だそう。一人で生きていく人間を励ますために作ったそうだ。それならば、私にも向けてミヤジは歌っていることになる。同じ中年の男、孤独、不安。そんな人間に向けて、「立ち上がれ がんばろうぜ」とミヤジは歌っているのだ。くそったれな世界だけれども、まあ悪いことばかりでもないよな、と。

 

 

 

 

ああミヤジ最高だ。エレカシの音楽を聴いてき本当良かったぜ。今日の朝も走ってよかった。あと、この前メールしていて、エレカシの曲の歌詞で返信してきた友人ダース―も最高だ。人生いろいろあるし寂しい時もありますが、まあぼちぼちいこうぜ。ぼちぼち。

そしてこうして、音楽でつながっていて走っているうちはひとりではない。つながっているのだ。youll never walk alone.youll never run alone.

 

 

 

 

 

10キロ終える。寒さのせいでさぼりそうになったが、走ってよかった。なんとか今日もがんばった。秋晴れの中、達成感とともに歩いていると、まあ人生悪くもないかなと思えてくる。酒も辞めれて本当によかったぜ。

 

 

 

帰宅。風呂、サバと卵のお粥を作って食べる。至福。そしてコーヒーと太陽。これ以上何を求めると言うのか。もうこれでよいのだよ。

 

 

 

 

片づけてブログ、音楽。この後は買い物、英語。また散歩もしようかな。

 

 

 

 

 

 

よい日曜を!