禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒3年目  day267 (禁酒394日目)  爪下血種とさらに反省3つ

節酒記録3年目  day267 (禁酒継続 394日目) 

 

 

 

  

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月~2月 0回!!!!  3月0回 )

 

 

 

 

 

 今回の節酒記録の禁酒日 267日  今んとこ毎日禁酒! (今年の目標325日)

 

 

 

  

 fireまであと4年  評価額 株 +400000  (配当金込み)

                     昨日配当金 +15000

 

 

 

 仮想通貨 +330000

 

 

 

 3時半起き

 

 

なんにせよ日課。たとえ春だろうがマラソン大会の翌日だろうが日曜だろうが。日課に、ルーティンを守ること。それが1番大切だ。ルーティンを守ることは、自分との約束を守ること。自分を大切にすること。regurality  is king.

 

 

 

先週掃除ができなかったので、1時間かけて掃除もする。やはり大変気持ちがよい。大げさに言えば、1時間掃除をすると、本当に部屋が生まれ変わったような、ホテルに来たような気分になる。

 

 

1時間でできる、超生産的活動。節約にもなり、快適になり、幸福になり、自尊心を高められる、最高の活動。まあもちろんしんどいですがね。特に最初は。

 

 

 

8時ブログ。

 

 

昨日に付け加え。反省2つ。

 

 

 

ひとつ。走っているときに思った。私にとってランで大切なのは、タイムでも回数でも順位でもない。ただただ、自分の目標を達成すべく完走すること。歩かないこと。そして、苦しみの中で楽しむこと。それだけなんだな、と思った。日常の練習を継続することも含めて。

 

 

それがあれば、たとえ最下位だろうと、タイムがなんであろうと関係ない。だから、自分なりのベストがつくせればそれでよい。

 

 

それはきっと人生もそうなんだろう。もう私の人生をだれかと比べたら悲惨なものだろう。でも、自分なりに、その人たちとは別のところで、ひっそりとベストと尽くして生きていく。それでよいではないか。

 

 

ラソンにおいても、もし誰かが私の走りを非難してきたら気分が悪い。でももちろんそんなことはない。自分なりに、どれだけ死にそうになっていてもみんな励ましてくれる。だからそれでよい。私にとっての道路があり、ゴールがあるのだ。

 

 

 

 

あと反省一つ目。昨日の出費、計8500円。やはりちょいと高くなるねえ。。。

 

 

 

自分の分

 

コンビニおにぎり 300

交通費      1000

風呂       1200

食事       2500

コンビニ アイス 350

手数料      250

 

 

計 5600  

おにぎりもレース前は必要だった。風呂もたまにはささやかな贅沢ですし。本当きもちよかったしねえ。食事も外食したらそれくらいは行くでしょう。これも時間に対する投資だ。で、アイスとフリーは、これも死ぬほどささやかな贅沢。

 

250円の、楽天の銀行の手数料はミスった。現金を用意して置かなった準備不足と、楽天のハッピープログラムの勘違い。教訓にしよう。あとは、食事をもっと安いとこに。またはメニューに。

 

 

 

ここに、友人のおごり代、2900円。

 

 

コンビニで 400

風呂で 1300

交通費 700

食事  500

 

 

 

でも、高速料金にガソリン代、あと貴重品の分は出してもらっている。運転代。車移動の快適な分を考えたら、やはりちょいと多めに出すべきでしょう。私が誘ったし、後輩だし。たまにはいいでしょう。人にはケチらずに行きましょうぜ、ニーチェ君。

 

 

でも一方で、車が入ると計算がややこしくなるのもあるから、ちょっとそこは次回考えてもよいかも。やはり8500円はけっこうな出費ですから。

 

 

 

もし自分一人で行ってたら。。。

 

 

交通費 1000

おにぎり300

風呂 1200

食事1500

コンビニ 600

 

で、4600か。で、貴重品は自分で。。。と考えると、5100円。3500円おごったようなものか。でもそこに、楽しさや快適さもくれたのだから、全然OKですな。来週は私には珍しく2件約束があるから、そこも奮発してやろうかね。

 

 

 

 

 反省2つ目。右足の中指が長距離を走ると、ちょいと内出血のようなことになった。思い出せば、11月ごろもけっこう腫れていた。調べてみると。。。

 

 

 

 

爪下血種 、そうかけっしゅ と読むらしい。要は爪の内出血。

 

 

 

原因は、シューズ、靴下、ひもの締め方だそうだ。確かに私もまだまだ初心者だから、全然考えていなかった。

 

よって、初代ペガサスはもう600キロほど走ったし引退。(職場で使おう)ちょいと高かったが、2代目ペガサスを購入した。善は急げ。さらに、ラン用の5本指靴下も買う。計14000円。これからはさらに、紐の結び方を考えよう。特に10キロ以上走る時は。

 

 

 これも勉強ですな。幸い、今はちょっと指先が痛むくらいで、日常生活にも問題はない。でもこれがまた、大きな原因のもとになる可能性もある。健康は本当に1番なのだ。それが14000円で買えるのならば全然安い。これでよい。

 

 

 

 

 3つ目。日焼け止めを忘れたこと。次回はしっかり用意する。

 

 

 

 

 

さて、本日もいつも通り頑張った。4時前に起きて、日課や英語を済ませた。週末掃除をして、洗濯を3回して、週末の買い出しもして、山も歩いた。ペガサスを洗い、2代目を購入した。ブログも書いて、友人と連絡もした。21キロ走った翌日もいつも通り、一生懸命過ごすことが出来た。

 

 

これからは、風呂にしっかり入って、自炊を軽くして、映画でも見よう。明日も仕事だけれど、お客さんは店には来ないし、昼には帰ることできる。水曜までは、比較的のんびりと過ごそう。need to let my hair down.

 

 

 

よい夜を!