禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒3年目  day274 (禁酒5日目)  ペガサス号に乗って

f:id:herecomesthesun3180:20210404163713j:image

ペガサス2号とタビオ靴下

 

 

 

 

節酒記録3年目  day274 (禁酒継続 5日目) 

ちょいと考えたが、やはり禁酒継続は0に戻すことにした。水曜から飲んでないので、本日5日目。0に戻ったのはちょいと寂しいが、もう気にしていない。そもそも節酒だし。それに、もう酒を忌み嫌うマインドも手に入ってきた気もする。ただ、油断は絶対禁物。絶対。

 

 

 

  

飲酒1日 (今年の目標40日)

(7月~2月 0回!!!!  3月1回 4月0回)

 

 

今回の節酒記録の禁酒日 273日   (今年の目標325日)

 

 

 

 

 

 

  

 fireまであと3年11か月  

 

 

評価額 株 +490000  (配当金込み)  S&P500が4000ドル更新とのことで。。。

                      

  仮想通貨 +400000

 

 

 

 

5時半起き。結局今週は1回も4時起きができなかった。仕事の忙しさに、マラソン大会の疲れ、久々の飲酒に、深夜までの食事会。ちょっと続いてしまったからねえ。でも明日からはまた4時に起きよう。

 

 

 

 

さらに、昨日は7時には布団に入ったがなんだが眠ることが出来なかった。やはり、金曜に12時半に寝てしまったが、それが響いている。本当に失敗だった。やはり10時には帰るべきだったぜ。正直別に、そこまで楽しいわけでもなく、義理や私の弱さが出てしまった。まあ悪いものではないのだが、こうして今また日々のルーティンが守れないのは良くないとも思う。

 

 

 

 

眠れなかった結果、結局またスマホを見てしまった。幸いベットでは見なかったけれども。30分ほど、非生産な時間を過ごした後にはすぐ眠ることが出来た。でもこれはよくない。よって、こうした眠れない時は、英語の復習でもしよう。ノートに普段書いていあるものを。昨日の反省は、こうした眠れない夜が久々だったから、何かすることを思いつくことが出来なったことだ。次はそうしよう。

 

 

 

 

5時半起床。6時英語。6時50分仕事。7時15分着。もうスピードで終わらせ、8時半に出る。スーパーに寄って帰宅。髭をそり、軽食をとって、リンゴやポールのインタビュー動画を見たりする。あと仮想通貨が急激に落ちてたのでいったん売った。

 

 

 

世の中は動いているんだねえ。。。水卜アナがリンゴにインタビューしてたり、みのミュージックのみのさんがデイブクロールにインタビューしてたり。。。うらやましいですなあ。まあ友達って感じではないだろうが。

 

 

 

 

 

しっかしもう本当に仕事が嫌なんですけど。。。金曜も3時間残業した。今日も日曜だが出勤した。月曜もかなり忙しそうで、私が仕切らねばならぬので、プレッシャーがある。その分を少しでも軽くするため、本日にもうやってしまうことにした。通勤も含めて2時間半。

 

 

 

この5時間半は、一体どこに消えてしまったんだろうか?せめて残業代が出ればよいが、それは出ない。ただ、私の時間とエネルギーが消えただけ。時間とは人生そのものであり、つまり人生の火を奪われたということになる。このような残業に対して、あまり苦にしていないこともあったが、今はもう本当に心底腹が立つ。やりたいことはたくさんあるのに、その時間がただ奪われるだけなのだから。だから本当に、1日でも早くFIREしたいぜ。もう私は、自分の人生に多くを望まない。ささやかに、ひっそりと自分だけの暮らしをして、たまには友人と音楽を聴いて、旅ができればもうそれでよい。だから、それに向かって邁進しよう。この搾取ではない。

 

 

 

 

 

 

その後ブログ、自炊。昼食。で12時時くらいかな。その後、朝倉ミクル氏の動画を見たり、久々に音楽を色々聴いたり、友人と電話したりした。後靴ももう一足洗う。靴ももう2週間に1回くらいは洗わないと気持ち悪くなってきたぜ。

 

 

 

 

1時半山へ。昨日も行ったからちょいと迷ったら、行くと本当に気持ちがよい。無心になれるし、音楽もいらない。最高。そして脳もきっと休むことできているだろう。

そのままランに出る。これもちょっと迷ったが、もう行くことにした。

 

 

 

 

 

 

ペガサス2号に乗って。tabioの五本指ソックスをはいて。3キロのランだったが、本当に気持ちよく走ることが出来た。lewis capaldiのbefore you go が泣けた。

 

 

 

 

中島らもは著書の中で、タナトス号に乗っていると書いていた。

タナトスとはギリシア神話の死の神であり、心理学では死に向かう衝動のことらしい。適度な飲酒なら良いのだろうが、私や中島らもがかつてしていた飲み方は、やはりタナトスだったのだろう。ゆっくりとしたタナトス号。ゆっくりとした自殺。毎夜ごとに訪れるビッグバン。毎日、意識を飛ばすことを目的に飲んでいるのだから、それはもう、立派な自殺だっただろう。

 

 

 

 

でも、中島らもはもうこの世にはいない。私とは別のタナトス号に乗って、行くところまで行ってしまった。だから私は、タナトス号からは降りることにした。ずっと3年ほど前から迷っていたが、どうやら降りる決心がやっとできたようだ。そして、その代わりも見つかった。それがナイキのペガサス号である。バイバイ中島らも。おれはこれからはペガサス号に乗って、これから走って生きていくことにする。らもの作品は大好きだからこそ、おれはおれの道で生きていくことにするぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

3時過ぎ帰宅。ストレッチ、洗濯、ブログ。この後は風呂にゆっくりと入って、バラカンでも聞こう。そして5時くらいにはご飯を食べ、7時には布団に入ろうかな。明日からまた4時起きで、なんとかがんばろう。今週を乗り切れば、あとはけっこう楽になるはずだ。

 

 

 

 

そんな日記的な感じで、なんと2000字オーバーw