禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day306 (禁酒継続 1日目) 酒不要論再確認&仮想通貨気絶法

節酒記録3年目 day306 (禁酒継続 1日目)

 

 

 

飲酒2日 (今年の目標40日)

(7月~2月 0回!!!! 3月1回 4月0回 5月1回)

 

 

 

今回の節酒記録の禁酒日 304日 (今年の目標325日)

 

 

 

fireまであと3年10か月

 

 

 

評価額 株 +630000 (配当金込み)

 

  

仮想通貨 +640000  

 

 

計127万  おお けっこう回復したともいえるぜ

 

 

 

 

 しかし。。。

 

 

 

im so stupid and ridiculous ans shite and maggot ant dumbass!!

 

 

 いやいや昨日の飲酒も失敗だった。必要なかったぜ。本当に。結局帰りに1000円ほどで、ビールに日本酒、それからレモンサワーにハイボールと飲んでしまった。

 

 

そこまで量も多いわけではない。最後のハイボールはおいしくなくて途中で捨ててしまった。しっかり食べながら飲んだし、今年の節酒記録ではわずか2回目。なにも悪いことも、破ってもいない。

 

 

だが。。。

 

 

 

今日の朝が本当に不快だった。酒だけのせいではなくて、GWにちょいと運動しすぎたかな、とか。季節の変わり目とか、あるかもしれない。でも、それでも酒もその遠因になったことは間違いない。酒で嫌なのは本当にこれだ。朝が不快になる。そして起きることが出来ない。本日もつらく起きて5時15分。そして英語の後も結局横になっていた。ダメダメな朝。

 

 

 

さらに精神的にもつらかった。体だけだるいのではなく、両方だ。片方だけならまだよい。でも両方はつらい。逆に言えば、片方悪くなったら両方にもつながるということだ。表裏、メビウスの輪なのだ。だから、昔の懐かしい大切な人たちを思い出してしまったり、人生を嘆いたり、本当に負の感情とともに起きてしまった。これが2つ目。

 

 

 

そして、酒を楽しんだのならまだよいが、別になくてもよかったとも思う。そしてその酔いは私の気分を堕落させ、結局だらだらとネットサーフフィンとかにしてしまった。正直暇だな。。。と思ったのも飲酒につながってしまったわけだが、でもやることはあった。時間の使い方もダメに、雑になってしまった。3つ目。

 

 

 

そして今日仕事に追われてしまった。昨日酒を飲まななければ、せめて家で多少の仕事くらいはできたはずだ。英語にももっと集中してできただろうし、ギターも弾けた。でも飲酒というひとつの行動によって、全部ができず、だらだらと過ごすことになった。そして今日にも響いてしまったのだ。昨日酒なんか飲まず、せめて30分でも仕事していれば、本日も30分だけ仕事をすすめることができたのに。

 

 

 

 

朝はつらい、精神的にもつらくなる、時間の使い方も下手になる、次の日の仕事にも響く。。。なんですかこの、毒そのものはw害以外の何物でもないではないではないですか。

 

 

 

といわけで、本当に反省。もう一人では飲まない。絶対。きのうだって、フリーとかチョコとかアイスにしておけばよかったのだ。全く、本当にバカだった。

 

 

 

 

そして仮想通貨。これはまあ損はしてないし仕方ないのだけれど。。。

 

 

 

なんと売ってからMONA は 280→360になり

ETCは 7000→10000 になってしまった

 

 

しかし ETC10000て。。。。

 

 

本当に投資は たらればの世界ですな。もし売っていなければ、20万ほど増えていたことになっていたのに。と。そしてたら評価額も83万。前回にかなり近づいていた。

 

でもまあ、これは仕方ない。7000でもびっくりだったのに、まさかさらにそこからも上がるとは。

 

 

今回はBTCに他のアルトがつられなかった。こんなこともあるんですねえ。なんだかよくわからなくなってきた。前回はこれでやられてたのに。

 

 

 

 

 

でも思うのだけれど、私がETCを最初に買った時はまだ800円とかだった。今年の1月。それが今なんと10000円。

 

 

いっぱしのトレーダーよろしく、毎日チェックしたり、三尊だのダブルボトムだのチャーを見たり、スイングとかガチホとかいろいろ思ったりもしたが。。。

 

 

 

 

結果論。1月に800円で買ったETC15万。これを4か月放っておいたら、なんと12倍になっていた。つまり、180万。利益165万。もうこれは、仮想通貨も長期上昇を見込んで、気絶が1番良いんではないですか。。。

 

 

 

 

まあいい。今週末新しいアカウントを作ろう。あとはちょいと休もう。ネムとファクトむだけはまだ入れているが、これのみでしばらく様子を見よう。それでよい。そして、気絶法アカウントでもやっていこうかな。ボーナスもそろそろ見えてきたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、朝からつらい1日だった。仕事もちょいと仕切ることがあってけっこう大変だったが、なんとか無事に終わってよかった。というわけで、今週もあと1日。ありがたいぜ。土曜日にまた山に行きたい。