禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録212日目 (禁酒1日目) go to the greenday concert

節酒記録212日目 (禁酒1日目)

 

飲酒48日 目標65日 (7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12日

1月9回 2月1回)

 

禁酒日164日 目標300日

 

6時50分起き

 

 

 

やれやれ。今週はだめだめだった。結局、先週の日曜から、昨日の土曜まで7日毎日飲んでしまった。

 

 

でも一応理由と言い訳が。ちょっといろいろあったので、もうこれはさすがに酒の力を借りようと思ったのだ。逃げというよりは、自分を守るための酒。だからもうこれはよい。こういう最終手段として、酒は存在しているのだ。

 

そして言い訳。一応、飲む前には気合を入れるw

具体的には、しっかりと日課はこなしてから飲むのだ。しっかりとした入浴、栄養のある食事、家事。それらを全部済ませてから、心を統一して飲むwそして、飲み終わっても、すぐには寝ず、水分をとって時間をとって寝る。量も最高で、1日3缶とか。だからまあよかろう。でも昨日は、ウイスキー0.4リットル、ビール二本だったので、ちょいとさすがに飲みすぎてしまった。

 

月から金まで、そのような日々だった。ハンを押したように正確だった。仕事、入浴、食事、家事、物思いの酒。。。音楽もセロ二アスモンクをちょっと聞くくらい。やれやれ。これから先、私の人生はどうなるのかね。

 

 

昨日は、朝からブログをたくさん書いた。必死で書いた。そして、心してウイスキー

ウイスキーをちびちびしながら、頭と心のコリをほぐした。こういう時、ウイスキーは沁みる。youtubeで、ブルーノマーズやgleeなんかを見ていたら、涙が結構出てきてしまった。食事もしながら、音楽と酒に浸る。そして気づいたら寝てしまったいた。こういう、寝落ち的なのも実に久しぶりだ。

 

4時半くらいに起きてからは気分が悪い。やはり毒物には変わりない。でも今日はとことん飲むと決めたので、さらにビールを飲んで一仕事する。やれやれ。

 

7時帰宅。最後に飲んで、食事。8時からは、英語をしたり本を読んだりして酔いを醒ませた。

 

 

 

本日。また今日からしっかり禁酒していこう。体はだるいが、なんとか7時前に起きることができた。ちょいとボーとして、朝食や掃除、洗濯。

 

これからプール、買い物、自炊。音楽と、ちょっとした仕事。ささやかに、なんとか自分なりにまた禁酒もしていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 。。。と思ったのだが。45分かけて、プールに行ったら、なんと休館!!!これはひどい。。。他にも同じような人がいて、びっくりしていた。いやいや。なんでかよくわからないけど、プールってたまにこういうことあるからねえ。。。

 

 

11月ごろから週1のプールをキープしていたのだが、せっかく調子に乗ってきたと思ったらこれである。さらにひどいことに、近所のプール2つが同時にダメになってしまったことになる。どこに行けっていうんだよう。。ちょっと離れたところに行くこともできるが、往復1000円かけるのもねえ。。

 

まあいい仕方ない。肺炎にならずに済んだと思うようにしようw

 

 

失意の帰宅。でもやたらと天気は良く気持ちがよかった。まるで春のように、穏やかな光だぜ。ラーメンを食べて昼寝。何かの切ない夢を見たような。。。90分ほど寝た。

 

 

2時。起きて買い物へ。プールがない分、徒歩で行くことにする。なかなかしんどかったが、なんとか買い物して帰宅。1時間半で2000円。でもこれもスーパーで買ったら、3000円は余裕で行きそうである。買い物力バンザイ。

 

 

これらは、自炊、風呂。食事しながら、音楽聞いて、ディスカバる。春はもうそこである。なんとか来週もがんばりましょう。。。

 

 

 

ふとspotifyでグリーンデイを聴いたらやはりカッコイイ。よって、ふと何気にもう一度チケットを見てみたら、メルカリさんに一杯あるではないか!ソッコーで買ってしまったwやったね!!!

 

 

3月終わりに幕張に行けそうである。年度の終わりの目標としてもふさわしい。それまでなんとか仕事も頑張り、曲も覚え、なんとかやり切ってから奴らに会いに行こう。good ridanceとか最後にやっぱりやるのかねえ。楽しみである。

 

 

 

なんとか今日は飲まなかった。