禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録240日目 (禁酒2日目) 2月振り返りと3月

節酒記録240日目 (禁酒2日目)

 

飲酒50日 (目標65日)

 

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12日 1月9回 2月3回  3月0回)

 

禁酒日190日 (目標300日)

 

 

 

 やれやれ。昨日は結局2時くらいに眠った。眠れない日というのはたまにはあるが、昨日は酒の影響は明らかだ。こう考えると、金曜もやはり飲むべきではなかった。飲む必要はなかったのだ。私が求めていたのは、酒ではなく友人だったのだからさ。11月から2か月の禁酒を解禁して、週1くらいのペースで飲んでいるが、正直、いい酒だったなあと思える酒なんて1、2回である。ほとんどはこうして、後悔とか反省で終わっている。やはり酒は本当に要らないのだ。

 

 

 でもなんとか6時半には起きた。寒いし睡眠不足で眠いので、すぐに湯につかる。この習慣はけっこういい気がする。心身ともに気分が上がる。

 

 

さて、2月振り返り。

 

1 健康

 

タバコは吸わない。酒も3回だったからおk。しかし、もう本当に酒は必要ないかも。ミニマリスト、早起きも2月はよかった。就寝前の1時間には、けっこうスマホもやめた。自炊、掃除、食事、風呂、ストレッチもやった。体重は72、3キロを維持している。1日風邪かでずっと寝ていた日があったが、それもその1日で回復した。おおむねよかったと言えるだろう。

 

 

→やはり酒!!!さいわい、今年度も打ち上げもないし送別会もない。もう飲む必要はないだろう。自分で1,2回飲むくらいである。

 

 

 

2 お金

 

ココが結構マイナスになりそうである。貯金のノルマのマイナス20000円ほどになってしまった。理由は。。。ニックきコロナである。金曜の1万円の散在w

 

さらに薬。花粉の薬、目薬。それから乾燥肌のローション的なものにかゆみ止め2つ。靴下も1000円分買ったし。それからコロナ対策の備え分。やたらとお腹もすいたので、結構食べた分。でもまあ、仕方ないかね。こんなもんでしょう。グリーンデイのチケットも買ったし。

 

 

3 日課

本もぼちぼちと読み始めた。カポーティヘミングウェイ。英語は継続しているし、ブログも書いている。ランは腰の痛みのため、少し休んでいた時期もあったが、また昨日から再開した。プールが楽しくなってきていたのだが、さすがに今は遠慮しよう。残念無念。音楽は主にグリーンデイ、リンキンパークスタン・ゲッツ

 

全体としてはコロナに苦しんだと言えるのだろうか。でもまあぼちぼちOKである。節酒はできているし。しかし、平日は仕事と家。休日はそれにプールが加わるくらい。人と絡んだのは、音楽仲間の会と、以前の同僚との飲み。もうちっと生活に潤いや刺激がほしいのう。そして、仕事上の目標というか、終わりは宙ぶらりんになってしまったし。グリーンデイのチケットだって手に入るかわからないし。

 

 

6時半 風呂 weezer

7時すぎ 掃除 ブログ

8時 英語 音楽 心の沁みていく ペットショップボーイズのgo west

9時 英語発音 友人とコロナとグリーンデイについて電話 ディカバリーチャンネル

10時半 しばし横になる

11時 メルペイ ぺいぺい 楽天についていろいろ調べる 賢く生きていかなければ

   そして 新しいことをするというのはやはり楽しい

13時 買い物 つけ麺を作っって食べる ディスカバリー

14時半 しばし横になる

15時 風呂に入る 本日2回目 だってプールに行けないからさ。。。

16時 買い物へ メルペイの恩恵にあずかれるだろうか さらに楽天のポイントまでついたぜ

17時前 帰宅 野菜たっぷりの豚汁を作る 主役は小松菜

17時半 ブログ ストンローゼズ

 

 

 

 さてもうよくやった。あとは3回目の風呂に入りw軽くストレッチ。そして動画を見ながら食事をして、7時半には布団へ。8時には本を読むか、電気を消して音楽を聴き、9時には寝てしまおう。もう消火試合のような日々になるが、なんとかできることはしていこう。