禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録320日目 (禁酒82日目)

節酒記録320日目 (禁酒82日目)

 

 

飲酒50日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回 4月0回 5月0回)

 

 

禁酒日270日 (目標300日)

 

 

ラン 2キロ + 筋トレ 本日はチューブでやってみた

 

 

本日。5時50分起床。なんだか寒いので、久々に朝から風呂に入る。それからはいつもの日課などをこなしていく。コーヒー、音楽、エルサ、掃除、洗濯など。

 

 

本日は一応在宅勤務となったので、在宅勤務。

 

 

 

 

やれやれ。なんだか本当に今日は疲れたぜ。この自粛に、コロナに、日々に。

 

 

なんとか昨日書いたようなことで、前向きにいようとは努めてはいるけれど、もうそろそろねえ。。。いやいや。

 

というような、うだうだした気分になったので、酒がやはり飲みたくなる。酒があれば、楽しくなるし、時間はつぶせるし、余計なこと考えなくていいしねえ。

 

でももちろんそれはだめだ。1時の快楽のために、副作用は恐ろしい。さらに、なんの解決にもなっていないし。だから、なんとか耐えた。支えてくれてのは、やはり音楽でありランだった。

 

 

 

なんとか英語のオンラインも組み込むことで、適度に自分を忙しくさせた。やはり何か予定も作らねば。そして、音楽もたくさん聴いた。ニューヨークドールズ、村八分なんかを聴いてみたらカッコよかった。それからクラフトワークと電気グループとYMO。これはこれでカッコいい。

 

 

 

ランへ。本日も2キロ。2キロはけっこう楽になってきた。それから、筋トレ、シャワー。こんなことで、結構気分は明るくなる。本の通りである。

 

 

本日は特に、本当に特筆することはない。日記を毎日書いてればそりゃこんな日もあるだろう。でもまあ、一応飲酒欲求と戦って、なんとか勝った。ここで負けていたら、この82日がぱあになったんだから、あるいみ頑張ったともいえるのだろう。

 

 

 

本日もお疲れさんでした。なんとか禁酒100日を目指そうと思う。