禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録131日目 (禁酒10日目)  かつての同僚と

節酒記録131日目 (禁酒10日目)

 

飲酒23日    目標65日 (7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月2回)

 

禁酒日108日  目標300日

 

体重 72.5キロ       5時40分起き       ラン 休み

 

 

 

最近忙しくて全然書けなかった。

 

 

 

月曜。悪夢の目覚め。なぜか体に変なあざがあるw実家の夢を見る。6時起き7時半出社。5時半退社。整骨院、ラン、買い物、入浴、自炊、食事、音楽、9時寝る。禁酒。

 

 

 

火曜。5時45分退社。整骨院、ラン、買い物、入浴、食事、音楽、9時半寝る。禁酒。

 

 

 

 

本日水曜。悪夢の目覚め2w本日は仕事の夢だった。やはり緊張していたのだろう。イベント。4時半退社。買い物、入浴。自炊、音楽、やや体調不良で7時半布団へ。禁酒。

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃwww私はいったい何が楽しみで生きているのかw

 

 

 

 

 

帰りは比較的早いと思われるかもだが、朝は定時より1時間以上早く職場に行っている。さらに休憩時間などない。だから毎日、2,3時間残業の計算になる。残業代はない。まったくふざけた話だぜ。

 

 

 

 

 

本日はイベントだった。1時間くらい人前で話さねばならなかった。なんとか同僚と協力して乗り切った。ちょいと正直体調は悪かったけれど。結果多少ほめてもらえたり、感謝されたり、かつての同僚とも会ったりできたので楽しかった。3月さん、全身デニム、野生児、エクアドル、鍋ちゃん。みんな懐かしく、思い出のある人たちだ。

 

 

 

 

縁のある人たちとは、こういうひょっこりした時だったり、個人的にだったりで縁が続くのだ。逆に、ない人はない。そういうもんである。それならば、なんらかでつながった自然のつながりは大切にしたいと思った。自分がされて嬉しいことをその人たちにもするのである。

 

 

 

 

そして今週は長い。なんと土曜まで仕事である。また山梨に出張なのだ。本日の週の真ん中にもイベントがあり、土曜まである。地獄の1週間だぜ。その分来週はかなり楽になるので、なんとか乗り切ろう。

 

 

そしてミニマリズム。日曜にものがかなり減ったので、ものすごく広くなった。さらにごみ袋3袋処分することにした。全く、いくら処分しても出てくるわ、でてくるわ。。。

 

 

 

本当に私は贅肉の塊だった気がする。文字通り本物の贅肉、モノの贅肉、情報の贅肉、そしてアルコールという分厚い膜となった贅肉。。。

 

 

 

そのほとんどから解放されてきた今が、ものすごく楽に感じる気がする。特に体重。7キロはやはりでかい。しっかり維持しよう。そしてミニマリズムももう少しで満足できる気がする。

 

 

 

 

なんとかあと3日頑張ろう。禁酒も。