禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録127日目 (禁酒6日目)  3日ぶり

節酒記録127日目 (禁酒6日目)

 

飲酒23日 目標65日 (7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月2回)

 

禁酒日104日

 

体重 72.5キロ   4時半起き   ラン プールでもいく予定

 

 

やれやれ。3日ぶりの日記。書くことがあまりなかったのと、すごく疲れていたため、書けなかった。

 

木曜。なんとか仕事をこなす。夜は別件の仕事の出張。本日のこの出張は完璧に無駄ではないものだったが、でももう私にはいいかなと思った。

 

 

もうとにかく、私の生活の邪魔はしないでほしいのだ。それ以上なにも望んでいない。ただただ、邪魔をしないでほしい。

今の私の望むささやかな生活。夕方5時には職場を出て、整骨院に行くか買い物をして帰る。帰宅したらラン。音楽を聴きながらゆっくりと走る。終わったらじっくりと入浴し、自炊した健康的な食事を食べる。8時半にはPCなどから完全に離れ、音楽を聴くか、本を読んで9時半には寝る。そして5時くらいに起きる。。。ただ私が望むものはこれだけだ。

 

 

しかし、このささやかな望みですら、仕事によって奪われてしまう。夜の出張があったため、結局帰宅は8時半過ぎになった。急いで寝る準備をするため、食事も簡単にコンビニで済ませ、風呂もシャワーになった。また、ランもできないし、ゆっくり音楽も聴けなかった。。。やるせない気持ちになってきた。

 

 

ただこれは1年に数回のことである。それくらい我慢しろよってほざく人間もいるかもしれない。

でもたとえ数回であっても、もうとにかく邪魔をしてほしくない。それだけである。そして邪魔される理由なんてないはずだ。だからもう本当にやめようと思う。いままで必要だと思うからやっていたけれども。(そして本当はやったほうが良いのだろうが)

 

 

そんなことを一人歩きながら考えていた。季節はすっかり秋である。そんなこんなで、ずいぶんと飲酒欲求がわいた。しかもバーがここにはひしめいている。しかし飲まなかった。なんとか耐えた。

 

 

 

 

 

 

金曜。そんなこともあって、疲れもあって、朝起きることができなかった。6時半起き。でもなんとか仕事をこなした。いろいろ腹ただしいことはあるけれども。

 

 

 

帰宅。金曜なのででかけようとも思ったが、あまりに疲れていたので、自炊してゆっくりすることにする。生ガキと牛肉を買ってきた。ジャガイモと人参と玉ねぎのみそ汁を作って、それと一緒に食べる。至福である。stone rosesのmersey paradaiseを聴きながら食べる。

 

 

ランを軽くして、風呂にゆっくりと入る。そしたらもう眠たくなったので寝てしまった。

 

 

 

 

整骨院

掃除

洗濯

 

プール  本 英語 音楽 ブログ

 

PC処分