禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録144日目 (禁酒2日目) サバイバル生活

節酒記録144日目  禁酒2日目

 

飲酒25日 目標65日 (7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回)

 

禁酒日119日 目標300日

 

体重 72.0キロ   6時30分起き   ラン 整骨院

 

 

昨日。

朝は胸やけとともに起きる。本当に酒は恐ろしい。そしてこのつらさが5時ごろまで結局続いてしまった。飲みすぎのせいで、かなりの時間を無駄にしてしまった。本当に、本当に気を付けよう。11月で4回飲んだことになるが、飲み方、という意味では全部失敗だった。本当に反省しよう。そして、飲まなくても良いのだ。日曜の飲みは、音楽で分かり合える友人と会った。それがあれば、別に酒など必要ないのだ。必要ないとこによこして、失敗した飲みにしてしまった。なんともったいない。心から反省。

 

 

4時半退社。整骨院、自炊、食事、風呂。そして9時半にはころりと寝てしまった。

 

 

 

6時半起き。やはり睡眠の借金があったようだ。でもこれでやっと回復したかな。

 

朝から、指で指図してくるババアがいたり、段取りがうまく行かなかったりしてちょっと腹も立ったりもしたがなんとかこなす。こんなことでいちいち腹を立てていたらやっていられない。

 

5時きっかり退社。整骨院、買い物、風呂、食事。楽しみはyutubeの、エドというイギリス人のサバイバル生活を見ること。

 

 

この人は何がすごいかって、本当に何も持たずに無人島とか、山とかに行くのだ。そして、とても幸せそうに食事をする。見てて純粋に面白いし、考えさせてくれる動画である。

 

 

もちろん今日も飲まない。あと3日!!!