禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録286日目 (禁酒48日目) ワイヤレスマウスとテストステロン

節酒記録286日目 (禁酒48日目)

 

 

 

飲酒50日 (目標65日)

 (7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回

  4月0回)

 

禁酒日236日 (目標300日)

 

7時起き

 

ラン  ラン2キロ  空手 体幹 ダンス

 

 

 

 

昨夜は眠れなかった。10時前には電気を消したのだが。結局、1時間ほど音楽やラジオを聴き、スマホをだらだら見て、2時くらいに寝たかと思う。やれやれ。昼に1時間寝てしまい、その時間も4時前とかだったから、その影響だろう。なかなか昼寝も難しいのう。

 

 

でもなんとか7時すぎには起きた。仕事へ。

 

本日はほどほどにやることがあったので、なんとかやる。なんか誕生日のアピールをひょっこりされたのだが、これは何のアピールかね?金銭の要求か?wしかし、世の中には一定数自分の誕生日とかなんとかを言ってくる人ってけっこういるもんだねえ。

 

わたしは自分の誕生日にはあまりよい思い出はないwもはやどうでもいいけれどw

 

 

午後は自粛で帰宅。まっすぐ帰ったため、時間がある感じがする。本日は出し入りペペロンチーノ。海苔とイワシを添えて。なかなかおいしい。そとししとうししとう!シゴロ!

 

エミネムを聴く。しかしこの人、fuckかsuckしかいってなくなくないですか?wしかしいい音楽だと思う。

 

洗濯や掃除をして昼寝。本日は昨日の反省を生かし、1時半に横になった。コーヒーもしっかりと飲んだし、なにより日光を浴びて、にした。窓のぎりぎりのところに体を横たえ、日光をしっかり浴びる。ビタミンDを合成する。これはとても気持ちがよい。そんな感じで2時半。

 

 

ふるさと納税を絞り込む。これで次回の楽天ラソンの時にばっちりである。

それから、注文していたワイヤレスマウスが届いた。つないでみると。。。

 

 

ものすごく快適!!!最高!!かってよかった!

 

 

ミニマリストとして、さらにケーブルもひとつ減らすことができた。本当に、絡み合うもの、目の前のものがひとつなくなるだけで、こんなに気分が違うのか。。。ものを大切にするもの良いが、どんどん挑戦する気持ちで、新しいものも取り入れていこう。

 

ただ、ワイヤレスイヤホンはどうなのかねえ。いちいち外出の時に、充電があるのか確認したり、出先で切れてしまう方がストレスになるような気がしないでもない。ちょいと情報を集めよう。

 

3時半~、英語けん音楽でELOを聴く。テレフォンラインが泣ける。

 

4時半~ランへ。本日は2キロ。けっこう楽勝。それから、風呂、空手ダンス。本日は筋トレは休もう。なにごともほどほどに。 

 

 6時~食事。100円12個入りのギョーザを焼いて食べる。ぼちぼちおいしい。

 

 

 

 さて7時。昨日の不眠が効いていてもうかなり眠い。音楽、本とぼちぼちやって9時にはねてしまおう。禁酒ももうすぐで50日である。今回の禁酒はあと1か月はやらねば、と思う。今のこのコロナ自粛中に飲み始めたらもう戻れない気がする。だからなんとかここで踏みとどまろう。もっとも、筋トレと良い生活習慣のおかげであまり飲む気にはならない。よい傾向である。

 

 

 本日も見てくれてありがとう。