禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒4年目 day141(禁酒9日目)  雨の日曜日

節酒4年目 day141(禁酒9日目)

 

 

 

 

節酒4年目の記録  目標は10日

飲酒日 4日 ( 7月2回  8月1回  9月0回 10月0回 11月1回)

 

 

禁酒日 137日  

 

 

 

 

株 評価損益 +81 配当金+13  仮想通貨 +20    計114万

 

 

 

4時50起き

 

 

 

昨日は疲れていたので9時前には寝た。そして早起き。これがよいのさ。

 

 

本日もいろいろやった。

 

 

 

起きていつもの日課。白湯、歯磨き、換気、そうじ。朝食、英語、散歩、朝食。

 

 

週末買い出し3件。+銀行とヤマダ電機。先日買ったものを返品する。ちょっと申し訳ない気持ちになる。歩いて行ったので、帰りのリュックが激重で大変疲れた。合掌。

 

 

 

帰宅。コーヒーを飲み、からあげ丼とシイタケのお吸い物を作って食べる。至福。

 

 

昼寝。

 

 

読書。レッチリ練習、英語2回目。風呂、風呂掃除。ブログ、で今5時半。

 

 

 

 

 

今週は本当に忙しかった。月火は家でも残業2時間くらいした。水木も残業だった。それでいて目的が達成されず、モヤモヤした残業だった。そういうのがあると、日々の運動や自炊なんかもイヤになってしまう。

 

 

さらに営業時間中も休憩時間が取れず、補食もあまりできなかった。やれやれ。だからまた体重も67キロまで落ちてしまった。やはりそれだけカロリーを消費しているのだろう。その分食べなければいけないとことだ。多少食費がかかっても、あと5キロ増やしたいと思う。

 

 

 

つまり、営業時間中も、密度も、残業もとにかくしんどかったということだ。土曜も出勤したし。やれやれ。まあでも無事に終わったし、明日も休みだし、でマイペンライですが。来週は3日だけ。これは有難いでしょう。そうこうしていたらもう、11月も終わりですな。

 

 

 

12月はバブルである。ボーナスに年末調整ありの給料、ポイントに配当金。ボーナスがカットされたみたいだが、まあこれは仕方あるまい。あきらめよう。でるだけでもずいぶんありがたいはずだ。そしてそれが終われば冬休みもあるし。

 

 

 

 

 

今日は雨だったが、買い物もしたし、ちょうど英語のチケットのあまりもあったので、それも使うことが出来た。音楽もレッチリをじっくり聴いた。だからこれでよい。

 

 

 

 

明日は晴れそうだ。今度は海に行こう。15キロほど走ろうかな。ランは規律を作ってくれる。音楽も聴ける。そんな感じで、前向きにいこう。酒なしで。

 

 

 

 

よい勤労感謝の日を!