禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目  183日目 (禁酒310日目)  冬休DAY8 生産的な日々2

 

f:id:herecomesthesun3180:20210102155201j:image

 

あまりきれいではないかも。。。w 

自宅カフェ。本格コーヒーと、10円のトースト2枚。チョコとハチミツと練乳とシナモンシュガー。

 

 

 

 

 

節酒記録3年目 day183(酒継続310日目) 

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!  8月0回!  9月0回!   10月0回! 11月0回!   12月0回! 

 1月0回)

 

 

 今回の節酒記録の禁酒日 183日 (今年の目標325日)

 

 

  

 fireまであと4年と2か月  評価額 +90000

 

 

 

 

 3時半起き

 

 

 

 

日課、ラン、シャワー、ヨーグルト、テイラースイフト。テイラーさんいいんじゃん!ちょいと食わず嫌いだったことを反省。

 

 

図書館を調べる。けっこう私の読みたい本が予約で読めそうである。これももっとはやくやればよかったぜ。やれやれ。でもいい、これからだ。

 

 

ブログ、洗濯なんかして9時。さてそれからは。。。

 

 

 

 

押し入れの断捨離と片付けをした。防災セットもちょいと用意した。ひっそりぐらし、のなちさんという人のまねをしてみた。やはりすっきりすると大変気持ちがよい。

 

 

 

NISAを切り替えた。今年は普通のNISAで行こうと思う。簡単に切り替えが済んでよかった。

 

 

 

 家事の中で1番キライな、風呂のカビ退治をした。本当これきらいなんですけど。。。wこれはぜひ業者さんにやってもらいたい気分になった。だって、カッパ着こんで、ゴーグルもして、息も吸わないように注意して、本当に苦手なサランラップを押し付ける。手袋の指の部分の出てこない。

 

全部いれてもたかだか30分くらいのことに過ぎないが、本当もうやりたくないと思ったw

 

 

 

ニンニクとハムとポテトの炒め物を作って食べた。チーズを落としたらとてもおいしかった。

 

 

 

山を歩いた。やはり冬は歩くのが良い。自転車で遠くに行くのは寒くてしんどい。本日も6キロほど歩いた。昨日の疲労を感じ、後半は疲れたw

 

 

 

ブックオフに断捨離したものを売りに行く。330円。ちょいと音楽関係の服が寂しかった。でもこれも乗り越えていかねば。あとDAISOにも行く。もっとはやくPAYPAYを導入すればよかったぜ。(DAISOとか、PAYPAYのみ使える店は結構多い)

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じ。本日も一生懸命生きた。

 

 

 

 

 

 

 

早起きした。掃除した。英語を2時間やった。3キロ走った。しっかりとした食事を作って食べた。

 

 

本の予約をした。カビを退治した。NISAの書類を書いて出した。断捨離と掃除をして防災グッズを作った。冬の陽だまりの山を歩いた。ブックオフに売った。DAISOにも行った。

 

 

 

これからは風呂とテイラースイフト、映画、ご飯といこう。この前初めて買ってみた黒豆が大変おいしかった。いちおう正月ですからねえ。