禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day186 (禁酒継続313日)  冬休11 仮想通貨狂想曲

f:id:herecomesthesun3180:20210105155004j:image

 三つ葉とごはんの冷凍の準備。(玄米。さいてい6時間は水につけるそう)

 

 

節酒記録3年目 day186(禁酒継続313日目) 

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!  8月0回!  9月0回!   10月0回! 11月0回!    12月0回! 

 1月0回)

 

 

 

 今回の節酒記録の禁酒日 186日 (今年の目標325日)

 

 

  

 fireまであと4年と2か月  評価額 +20000   本当10万くらいすぐに変わるねえ。。。

 

 

 

 

そして仮想通貨!リップルショックを回復できたところで利確!

結果、無傷となりました。損がなかった分まあよかったと言えるでしょう。。。実にこの1か月半、ローラーコースターのような日々だった。

 

 

 

 

2時に目が覚める。最近8時には寝ているからねえwでも3時にまではベッドで横になっている。なんとなく。

 

 

 

 

3時起床。仮想通貨はしばらくほどほどに。株は下がる。でも稼いでいる人もいる。私はこれからか。テスラがすごいみたいだ。やれやれ。

 

 

 

 

昨日やり残した布団のカバーをつけたり、日課を行う。今日の英語の先生マイクは大変良い。いつもこうならよいのに。ラン3キロ。テイラースイフト

 

 

 

 

通勤の人がたくさんいるのを見かけた。いやいや。新年の仕事が始まってくねえ。

そして年末年始で飲んだ人々の酒の量がすごい。。。ゴミ出しもなかったし。本当に禁酒できてよかったと思ったぜ。こういう、回避という禁酒の仕方が私にとって動機づけになる。

 

 

 

 

 

帰宅。なんだか明日から仕事と思うと、なんだかすでにソワソワしますな。やれやれ。ちょいとした準備もしなきゃだし。そんな感じで8時。このいつもの日課も今日で終わるのか。切ないのう。。。

 

 

 

 

 

 

 それからもいろいろした。

 

 

 

 

 

次のケータイはだいたい決まった。iphone se2を購入し、楽天のunlimitにする。これが1番コスパがよさそうですな。煩雑な手続きもないし。

 

 

 

 

仕事も少しした。髭もそっていろいろ準備もした。いよいよ始まってしまうんですな。

 

 

 

さらに さちさんといひとの ひっそり暮らしを見ていたり、マリブさんという人の動画を見ていたら、なぜかローランドの動画にも飛んでしまった。そこでミニマリストをやっていて、また感化されてしまったw

しばしばミニマリスト系の動画を見ると、自分もなんだか片づけたくなるぜ。というわけで、30分ほどやる。やはりとても気分がよい。

 

 

 それから山へ。次はまた週末に行こう。1日10キロは走ったり歩いたりしたふゆやすみだったぜ。

 

 

帰宅して食事。で、やっと本日はガトーショコラに挑戦してみた。これは 倹者の流儀 くらまさんの動画を見ていたら作ってみたくなったのだ。今は炊飯器で温められている。さてお味のほどは。。。

 

 

 

って感じの4時。風呂の時間ですなwなんてっても2時おきですからね、こちらは。誰にも文句は言わせない。

 

 

 

 

 

さて冬休みも終わり、明日からまた仕事である。まあ嫌いではそこまでないが、はやり休みの方がよいw

 

 

 

 

冬休み2週間弱あったけれど、本当に楽しかったし、充実して過ごすことができた。誰とも会うこともなかったけれどw大切なのは、自分一人でも楽しむことができるかどうか、そこですな。振り返る必要なんてない。本当に一生懸命毎日を生きて、楽しかった。それだけ。

 

 

 

 

 

そして仮想通貨。これのチャットを見ているだけでも楽しかった。正直時間の浪費のような気がしないでもなかったが、まあデイトレーダーの入門編のような気分だった。それでトントンで今終わることができたのだから、楽しんだ分良かったと言える。何をするにしたって、普通はお金がかかるわけだから。

 

 

 

ローソク足とかチャートの見方とかも結構面白かったし、ちょいと覚えた。2番底とか、サポートラインとかね。しっかし昨日の落下はすごかったし、そこからの上げもすごかった。リップルショックを経験していなかったら、あそこで待っていてもよかったが、まあチャートの流れとリップルショック、それから下馬評を考えると、あそこでの利確は決して間違いではなかっただろう。そう思いたい。

 

 

 

次回もう少し勉強して、取引所でできるようにしよう。そうしてら、少額でも利益をえることができるようになるはずだ。きっと。

 

 

 

 

さて。いよいよあと1年まであと52日。仕事もほどほどに明日から頑張って生きましょう。禁酒も。