禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録296日目 (禁酒58日目) 買い物依存w~スーパーニトリアマゾン~

節酒記録296日目 (禁酒58日目)

 

飲酒50日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回 4月0回)

 

禁酒日246日 (目標300日)

 

ラン     ラン  2,4キロ+10m

     空手体幹ダンス 

     筋トレ  休み 代わりにダーカウ

 

 

5時15分起きる。本日もいい天気だ。しかし昨日はなんだか、寝付きも悪かったし、悪夢も見たし、目は覚めるし、散々だったw

 

 

電気を消して1時間は寝付くことができなかった。さらに、悪夢を5本立てくらいで見た。飛行機が墜落する、海の中に入ってしまい、そのまま溺れる。または、ところ変わって柔道をやっていた昔の友人に押さえつけられる。。。一体なんだって言うんだろうか。これも離脱症状か?w夢にまでフラれそうで思わずぞっとするぜ。でもそんな日をどうか耐え抜いて、明日にバラを咲かせるんだよな、稲葉さん。

 

 

なんにせよ起きる。もちろんスマホは見ない。コーヒーを作り、部屋を片付ける。セロニアスモンクを聴く。一息ついたところで、ダーカウをしに公園へ。今日もとてもいい天気で、鳥が歌っている。15分ほど朝日とともに運動する。

 

 

6時過ぎ帰宅。食事、コーヒー、モンク。さて、何をしようか。。。

 

 

私の自分で思う短所は、とにかく考えてしまうことだ。無駄に時間をかけて。こういう休日でも仕事でも、とりあえず考えてから行動する。例えば、今日だったら、今日することを書きだすところから始めたりする。したいこと、すべきこと、家事、日課など。

 

 

これはいいことだとは思う。でも、書いたことに満足して結局進まなかったり、時間がかかったりすることがある。よって、今日はもう書きだす前にやってしまうことにした。とりあえず、思いついたことを。まずは本日の食事をつくり、洗濯を取り込もう。

 

 

 ゴーヤ、ナス、ニンジン、小松菜、鮭を入れてシチューを作る。日曜日の6時半からグツグツ煮る。まったく、どこの主婦だよって感じwでもまあ、朝からなんか家事をしてしまうと気持ちがよい。洗濯ものも片付けてしまう。

 

そんなんで7時すぎ。それからディスカバリーを見る。実にすばらしい番組であるなんだか泣けてくる。

 

8時半ごろ昼寝。9時くらいから、約1時間掃除。掃除機に雑巾、洗濯。これは一種の筋トレですのう。精神安定剤は酒ではない。運動、自炊からの食事、掃除。これらを日々していれば、精神は安定する、と思う。逆に、その3つができていないと、不安とか焦燥感とかが来てしまう気がする。あとは、日光浴、睡眠。私の場合はあと音楽。

 

 

 10時。クリーニングを取りに。途中で昔の知り合いにひょっこり会う。前の企業で、英語の研修をしていた人だ。多少話せたのはよかったが、結局年寄りにありがちな、自分語りと繰り返し、それから仕事の話になっていったので、適当に切り上げさせてもらったwこれも仕方ない。処世術である。

 

 

それからスーパー、ニトリ。いくらでも買うものがあるのう。

特にスーパー。毎日のように行き、2000円くらい使ってる気がする。本日はティッシュにトイレットペーパーに洗剤。これも家にいる時間が長いから、消費してしまうのだろう。いつまた品切れになるかわからないし。食事もいつも同じものを食べているのもさすがに飽きるから、いろいろ冷凍食品とかラーメンとか買うと、結局そこそこ値段が行く。やれやれ。

 

 

 

それからニトリも。今週3回目w

これもおそらく、家にいる時間が長いから、無意識にでも変化を求めてしまうのだろう。インテリアシートなんて初めて買った。さらに、木の食器、箸、ゴミ箱、コーヒー用の瓶を買った。占めて2500円。これもまあよかろう。ささやかな気分転換。箸は前のが壊れたから菜箸で食べていたしwコーヒーの瓶も、もうあの広告だらけのパッケージにうんざりしたからだし。

 

 

 

 

帰宅。焼きそばを作って食べる。そしたらアマゾンで購入したものが届いたのでしばし格闘する。さらに、それのバージョンアップも欲しくなったので、もうエイヤッっと買ってしまった。この3月4月で相当通販でも買ってる気がするが。。。

 

 

スマホ依存から脱却しつつあるから、今度は買い物依存かwやれやれ。

 

でももう今はよい。時には自分を甘やかしたってよいではないか。これだって、旅行やライブに行けなかった分とすれば、全然ささいなものである。本とか英語のオンラインとかサブスクとか、それに必要なカメラとかも買ったけれど、このあたりは完璧な娯楽でもないし。

 

あとは引きこもりか、ランニング。食費もかかっているようにも思えるが、全部自炊である。ちょいと高いのは、冷凍食品くらいの贅沢。少々出費がかさんでも、今は精神の方が大切である。

 

 

少し昼寝して英語。本日もまたセルビアの先生。終わってからラン。本日も頑張った。クイーンの、メンドインヘブンが泣けた。

 

帰宅、ストレッチ、風呂、食事、ブログ。なんだか非常に疲れたのでもう寝よう。

 

あと2日で、禁酒60日である。なんとかがんばろう。

 

読んでくれて、どうもありがとう。