禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

その2 禁酒効果とチャリティ

その後はちょいと休憩して、音楽1時間。

 

9時~ガガさん主催のチャリティ番組がやるとのことで見る

最初はポールそれから、ストーンズ(もちろん最近の方ではないw)エルトンジョン エディベダー クリスマーティン サムスミス ジョンレジェンド ビリージョー そしてビリーアイリッシュ。。。なんというすごい企画、メンツ。

 

 

なんか勝手にだけれど、本当に友人か戦友のような気がしてきたwだって、例えばポールに関してはもう20年も聴いているのだ。もう家族よりよほどかかわりが深いw10年前にイギリスで見てからも、ずいぶんといっしょに年を取ってきた気もする。64からももう、15年くらいになるのかねえ、ポールさん。

 

 

エルトンジョンもクリスマーティンもライブに行った。クリスに至っては、なんとサインもくれた。ビリージョーは残念ながら今回これなかったけれど、また来日してくれることを願っている。ガガさんは踊らなくてよいので、ピアノを弾いて歌ってほしいw踊ってほしいのはシャキーラ

 

 

 

そして いかに命がけで戦っている人がいることを知る。私も文句を言ったりするので、本当にあのような医療関係の人たちがいることを心にとどめておくべきだ。まさにカミユの描いたペストの世界ではないか。今世界中で、リウー、タルー、ランベールがいるのだ。私も寄付でもしようかな。

 

 

でも一方で、引きこもりに関してはけっこう意識高いと思うw2月の下旬に友人と会って以来、いっさい不要不急の外出はしていない。泣く泣く、飲みもクラブもライブも旅行もあきらめたのだ。プールは閉館だし。本当に、職場とスーパーのみ。友人とも会っていない。けっこう職場でも、温泉だの海外だのほざく連中もいたからねえ。。。本当 four letter wordsですぜ。それに比べたら、私はよほど偉いと思うw

 

 

番組を見ながら、掃除機をかけ、雑巾でもふいた。きれいにすることも、メンタルをヘラさないために大切なのだ。その後食事、昼寝。

 

1時寝っ転がってイヤホンで音楽を聴く。音楽もいろんな聴き方をすると新鮮でよい。しかし1日が長いw4時起きのすごさって感じw

 

 

2時半 DMM2回目。今回もフィリピンの先生。よく笑う人でなかなか楽しかった。私の英語もそこそこいけるではないか。申し込みどうしようかねえ。。。

 

終わってからすぐにランへ。2キロ走る。本日は夏のような暑さで、本当にいい天気だった。こんなに世界は美しいのにウイルスであふれているとは。。。なんという矛盾。

 

帰宅、風呂へ。そのあと空手ダンス体幹。首がまた少し痛いので、筋トレも休む。食事、片付け、ブログ。で、5時半。

 

 

 

さて、5時半。外はまだ十分明るい。でももうよい。寝よかなwだって、こちとら4時半に起きたんだぜ。英語もやったし音楽もたくさん聴いた。3食しっかり食べたし、風呂も合計1時間入ったし、ランもした。掃除もした。これ以上なにをするってんだぜ?w

 

 

禁酒、そして早寝早起きのすばらしさか。禁酒のすばらしいこと、効果はたくさんあるが、やはり1番は時間である。本当にこれだけは貴重なものなのだ。本当に、1日が長く、有効に使える。

 

もう別に酒はいらない。あと3か月で1年になるが、おそらく今回の1年の飲酒日は60日くらいだろう。そう考えると、約週1である。さらに、この記録にも残っているが、結構後悔した飲み会も多い。旅でも毎回飲む必要もなかった。と考えると、次回の1年は30日くらいにできそうな気がする。それならば、月に2回くらいの計算になる。かなりコントロールできてきたと言えるのかな。

 

 

 

 

でもコントロールとかうんぬんよりも、本当に、

 

 

 

酒って無駄!!!

 

 

 

 

それだけ。このマインドが理解できて本当によかったと思う。あんだけ、お金も時間も健康もそれ以外にもいろんなものを奪うのに、得るものは99.9パーセントなしって、なんだよって話。本当に社会の洗脳というやつは怖いのう。。。

 

 

 

それでも完全禁酒はしないと思う。本当に必要と思える時の酒、特に音楽があるようなときは飲みたいと思う。でもそれ以外の酒。世間でよくあるような、飲み会とか、友人との飲み会とか、もうそんなのは行かないか飲まない。それでよいと思う。

 

 

 

禁酒効果によってもたらされたこの時間。贅沢にのんびり使おうかねえ。。。