禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録302日目 (禁酒64日目)  RIP hide &善竹さん

節酒記録302日目 (禁酒64日目)

 

飲酒50日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回 4月0回)

 

禁酒日252日 (目標300日)

 

ラン     ラン  1.8km 軽め

     空手体幹ダンス 

     筋トレ  プッシュアップ 9-8-7

         チューブ

         ローラー

 

 

本日はhideの命日。あれが確か1998年だったから。。。生きていたら55歳。hideが55歳かあ。きっとロケットを飛ばし続けていたんだろうなあ。夜にでも聴こう。

 

 

さらに、ショッキングなジュースが。コロナで亡くなった有名人。いつだったか、東京で善竹さんという人の狂言をみたことがあった。ユーモアも出しつつ、私はおもしろいと思った。なんとその人がなくなったそうだ。。。40歳。40歳と言ったらもう私とそんなに変わらない。まさかあの時、自分が40でなくなるとは思っていなかっただろうに。。。本当に一寸先は闇。所行無常。RIP。

 

 

 

そして私も。もし40で自分が死ぬと考えたらもうそんなに時間がない。いろいろな決断をしていかなければ。。。「死への時間」を言ったのは、確かハイデガーだったか。やいやいや。本当になんというか。。。

 

 

5時起き。風呂、ビルエバンズ、ダーカウ、食事、エルサ、ブログとこなしていく。仮に自分が数年で死ぬとしても、日々やることは変わらない。あとは目標を持つだけだ。そのために自分をかけてもいいと思えるそれを。

 

7時半 ディスカバル

8時半 音楽  バニラアイスとかいうのを聴いてみた てかもはやジョジョ

9時半 昼寝

10時 昼食 イワシの日本風パスタ~チーズをのせて~

 

11時 買い物 ニトリ ダイソー スーパー

 

 

もはやニトリ中毒w本日は飲み物の空き瓶、フライパンの下に敷くもの(今までは新聞を引いていた)、インテリアシートを購入する。ああ、あと台の代用品としての樽。何を隠そう、私は樽を見るとしげしげと見たくなる癖がある。ついに買ってしまったw1000円のものだが。きっとドラクエの影響だろう。

 

 しめて2,500円。家にいる時間が長いため、というか家にいるしか基本的にできないため、いろいろインテリアとか、食事に使うものとかが必要になってくる。または少しだけこだわったりする。これくらいいいでしょう。けっして無駄ではないし。ささやかな趣味である。

 

 

 あとは観葉植物でも欲しいかねえ。アジア風に部屋をしたいのだ。せめて旅行気分で。でもニトリにあったのは、高いしレプリカだし。せっかく買うのなら、ちょいと水をやるくらいは世話したいと思う。よってニトリでは買わなかった。あとで花やでも行こうかなあと思っていたら。。。

 

 

 なんと家から数百mのところに100えんショップがあった。やれやれ。まったく東京だからこんなこともあるんだねえ。うろうろしてみると大変おもしろいw

 

(まったく、これくらいしかもはや娯楽がないのか。いやいや、私は今、家にいるということで、この世の中に貢献しているんだぜ。胸を張って、家にいるのだw)

 

しかし、ニトリで買ったものが100円であったりしてガッカリするwでもすぐに、どうせ安かろう悪かろうなのだ、と言い聞かせる。すると、観葉植物も安くなっているのを見つけた。おまけに、土も鉢もある。こいつはおあつらえ向きだぜ。。。明日にでも買ってみよう。

 

そのあとスーパーに寄って帰宅。本日もなんやかんや2000円になってしまった。そんなこんなの、なかなかの買い物タイムになってしまった。私はあんまり買い物が好きではないのだが、今はそれくらいしか新鮮なことができない。

 

 

帰宅。軽食、昼寝。魚屋に買い物。英語の予習。オンライン英語。

 

本日の先生とは会話がかみ合わなかった。最初の自己紹介が長い時点でちょいと疑問に思ってしまったがwまあよい。こんなこともあるし、私にも反省がある。トピックを用意しておくべきだった。または、嫌な話題はさっさと帰るべきだった。次につなげよう。

 

その後ラン。英語が微妙だったので、ランも気持ちが乗らなかった。が、なんとか2キロ走る。風呂、筋トレ。本日は筋トレでチューブを使って腕をやってみたが、なんだがとても気持ちよかった。これがテストステロンか。。。っていうくらい、なんか腕から脳にかけて、気持ちよい物質が出ているのだ。これはいいぞwこの調子で行こう。

 

その後食事、片付け、ブログ。ディスカバリーチャンネルをみて寝よう。もちろん飲まない。本日も自分なりに一生懸命生きたので、酒のことなんかもうほとんど考えなかった。ああ、そりゃたまには頭をよぎるけどwアル中ですからねえ。

 

本日も5時に起きた。ビルエバンズを聴いて、鳥の声と日光の下で運動をした。しっかりとした食事も3回食べた。音楽もELOを中心によく聞いたし、ランも筋トレもした。買い物で新鮮なことをしたし、インテリアシートで部屋を飾った。英語もたくさんやった。なんとか充実したと言えるかね。自分なりに。孤独は孤独でも。

 

 

そんなGW初日。