禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録304日目 (禁酒66日目) 雨と観葉植物

節酒記録304日目 (禁酒66日目)

 

飲酒50日 (目標65日)

(7月4回 旅12回 8月3回 9月2回 10月0回 11月4回 12月1回 旅12回 1月9回 2月3回 3月0回 4月0回 5月0回)

 

禁酒日254日 (目標300日)

 

ラン     ラン  休み 前向きな休み

     空手体幹ダンス 

     筋トレ  休み 代わりにストレッチを丁寧に

 

 

 

5時15分起きる。なんだか昨日も寝苦しかった。まあよい。雨。また今日は寒くなるとのことだ。やれやれ。

 

 

少しネットをして風呂へ。ビルエバンズ。その後は朝食。タマネギをオリーブオイルで炒め、切って冷凍しておいたニンジンを入れ、ソーセージも入れる。塩こしょうと、コンソメを入れて完成。実においしい。

 

 

食べたらとにかく日課をこなす。エルサスピーク、かたづけ。インテリアシートもはってしまう。もう迷ったり考えたりするのは無駄である。よって、もう思いついたことは何でもやってしまおう。それでだめだったり気に入らなかったら、もう1度やればよい。それだけだ。何も失うものなどないのだ。ちょいとブログも書いて、8時半。昼寝。ぼーっと雨のモンステラを眺める。

 

 

 

9時過ぎ。掃除を始める。もちろん面倒くさい気持ちもあるが、少しでもやろうかなと思った時がタイミングである。えいやっとやってしまう。そうじき、ぞうきん、綿棒、長いことやっていなかったガスコンロの下(ここはひどかったw)、などなど。1じかんちょっと没頭する。有無。大変気持ちがよい。やはり掃除も最高のソリューションか。。。?筋トレにもけっこうなるしねえ、そうきんは。

 

 

 

 11時。100均タイムw

観葉植物関係と、インテリア関係(レプリカの植物)を購入する。占めて1650円。この2日くらいで5000円くらい100均で使っている感じかね。全く、なんというタイミング。もしこのタイミングで100均がなかったら、私はニトリやらホームセンターやらを回っていたのだろうか。しかも、モノがよい分結構高くなっていただろうし。まさに私に、インテリアでも整え、ガーデニングでもしろと言っているようにすら感じてしまう。

 

 

 

帰宅。パスタをゆでているうちに、インテリアを施し、植物を育てる。鉢の底にネットをしき、石を詰め、土を入れる。その後、ひしゃくで水をあげる。なんだかこういうのもひさしぶりですのう。ディスカバリーチャンネルの影響か、ずいぶんと自然に親しむようになったぜ。いろんなことが人生は絡み合っているのかねえ。

 

 

パスタがゆであがった。本日のクッキングはニーチェ風あるものナポリタン。

 

フライパンにオリーブオイルをいれ、タカの爪を入れる。少し温めてからパスタをその中に入れ、塩コショウ、それからケチャップを惜しげなく投入する。おっとツナ缶も忘れちゃいけねえ。それらをジュウジュウと炒める。ここで秘密兵器、とろけるチーズ。これがあると3倍はおいしくなる。これも勢いよく入れる。

 

いいころ合いになったら卵を入れる。付け合わせの目玉焼きだ。味付けなんていらねえ。素材そのままの味が一番おいしいのだから。

 

さらにフライパンのまま食べてしまうのだもっとおいしい。昨日ニトリで買ってきた木の鍋敷きを敷いて、フライパンのままフガふが喰らう。至福である。しかもこれでわずか200円弱に過ぎない。

 

 

 

 そんなこんなの昼下がり。雨が上がって鳥が鳴いている。