禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

その2

12時半最寄駅に着く。ここから、怒涛のように活動した。

 

 

まずは早歩きで帰るwそして、家に着くなり、荷物の片付け、洗濯、金曜の残りの部屋の片付け。

 

 

それが終わったら、いつもの掃除1時間、買い物3つ2時間、自炊1時間、洗濯干す、日光浴、レコードを聴く。。。

シャワーも浴びた。

 

 

 

そして今5時半。旅行から帰ってきて5時間、分刻みで活動したwだってやることは山程あるのだ。主に家事だが。でも家事を侮るものは家事に泣く。。。とは誰も言ってないかもだが、家事は大事なんだよう。

 

 

 

家事にまつわる風水や幸福論なんかは枚挙に暇がない。実際、自炊や掃除、お金の管理や洗濯なんかはものすごく肉体的にも精神的にも大事だ。コレを疎かにしては、穏やかに前向きに生きられない。

 

 

逆に言うと、この誰でもできる家事を最低限でもやれば、そこそこの人間になれると言うことか。それならばやろうぜ、コスパ高すぎ。

 

あとはバラカンビート、英語と夕飯。9時には寝てしまおう。

 

 

今回の旅でわたしは飲まなかった。そして、飲んだくれる友人を間近にみて、酔っ払いはひどいなと思った。ここに書いておく。

 

 

 

 

 

1日目の夜。ストロングが500円で1時間飲み放題の店があった。そこに行き、友人はガブガブ飲んで悪酔いする。

 

 

 

その結果、次の日はかなり体調が良く悪そうだったw朝も起きるのが辛そうだった。もちろんわたしはいつもどおり早起きである。

 

 

 

二日目。この日はそんなに悪酔いはしたいなかった。しかし、友人はちょくちょく飲んでは食べていたので、かなりお金はかかっていた。わたしは夕飯をしっかり食べ、それだけ。

 

 

スナック的なとこにフラっと行ったのだが、友人は延長したそうだった。でも冷静な目でみると、そこまで楽しくもなかったし、コロナ対策をしているとは言え未だ怖い。だからわたしがやめようと言った。これで数千円浮いた。

 

 

ホテルへの帰り際、串カツを買おうといい出したwこれから寝るのに串カツてw

でもわたしも昔から似たやうなことしていたなあ。。。

 

 

その結果今日の朝も辛そうwわたしはスッキリ目覚め、バイキングをとても美味しく食べることができた。

 

 

 

 

そんなこんなの、反面教師な旅。飲みたい気もしたが。。。ただいいかな。あの姿をみるとw