禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒9日 そうじ1と東野圭吾

4時起き 

 

 

 

兎にも角にも4時起き

 

 

 

 

 

 

 

 

日課

 

久しぶりのラン3キロ

 

シャワー ストレッチ 英語

 

朝食とレコード

 

ベートーベンのバイオリン協奏曲ニ長調

 

優雅な朝ですなw

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。でもいつもの週末とも違うので、そんなに忙しくはない。

 

 

 

 

 

いつもの土日なら、ここから週末の掃除に買い物に自炊、洗濯にほかの家事。コジ活に用事や、たまに友人との約束なんかをしてると、本当に週末もやる事が沢山ある。もちろん自分の意思でやってることではあるが。

 

 

 

 

 

 

夏休みなので、それがもう無いのだ。何と幸せなことか。よって普段できないことをしよう。

 

 

 

 

 

 

 

読書

(銀行強盗ノンフィクションに、元銀行員が書いたマネー本、タバコの本など)

 

 

 

大掃除3時間

(押し入れに、書類系、冷凍庫にいつもの床ぶき、ずいぶんやったぜ。ガシガシ捨てたし。特に書類系は、仕分けがあるので骨が折れた。冷凍庫も一年ぶりくらいだったので、大変汚かったし、つかれたぜ。)

 

 

 

新規の皮膚科と薬局

 

 

 

その待ち時間に百均と楽天市場

 

 

 

 

 

 

いやーこうしてみると全然のんびりなんかして無いなw気持ちとしてはしてますがね。

 

 

 

 

 

でもなんか今日はダルかったし、気分が乗らなかった。夏バテかもだし、まあたまにはそんな日もあるのかも。特に1時、2時くらいが何にも集中できず、なんだかやりきれない気分になる。

 

 

 

 

 

 

こういう時、最近は散歩に行くのだが、とにかく暑すぎる。玄関まで行ったのだが、暑過ぎて引っ込んでしまた。やれやれだぜ。

 

 

 

 

 

 

ちょっとダラダラしてしまったが。。。

 

 

 

 

 

 

そういう時はやはり掃除ですな。いったんやり始めると、無心で集中出来るぜ。1時半から2時間、無心でやった。

終わった時には、部屋も心も気分も、心地よくなっている。というわけで今四時。洗濯物一緒にしてしまう。

 

 

 

 

そんな感じですかね。後は、風呂にレコードに簡単な食事。で、早めに寝よう。

 

 

よき夏を!