禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒4年目 day203(禁酒71日目) 一寸先は闇2(英語再開)

節酒4年目 day203(禁酒71日目)

 

 

 

5時半起き 

 

 

 

節酒4年目の記録 (目標は10日)

飲酒日 4日 ( 7月2回  8月1回  9月0回 10月0回 11月1回 12月0回 1月0回)

 

 

禁酒日 199日  

 

 

 

 

 

株 評価損益 +77  配当金+13  仮想通貨 +6    計100万

 

 

絶賛暴落中。でもただ待つのみ。買い増しは今回はしない。月の積み立てとイデコで6万ちょっと行ってるし。それでよい。来週はどうなるものか。。。あるいはVTIのNISAの残り枠だけ買うかな。

 

 

 

まあでも、確かに30万ほど資産は減った。でもですよ。私は今700万ほど楽天証券に入れているから、そのうちのまあ5%。それくらいはまあ減るでしょう。そんなことはちょくちょくあったし、10パーセントくらい減ったこともあったし。だからこれくらいはまあよいでしょう。たぶん。もちろんこれが暴落の入り口かもしれないのだが。。。

 

 

あとはただ信じるのみ!あるいは放置!

 

 

 

そんなんなとは別に。株は下がり、昨日痛い出費もあったが。

 

 

DMMオンラインをやはり再開した方が良いと思った。朝の日課としてがっちりハマっていたので、それがないとやはり朝ダラダラしてしまうからだ。6時からオンライン!みたいなのが、私の朝を整えてくれる。そして朝は1日を作ってくれるのだ。

 

 

そしたらなんと、再開する人対象に半額キャンペーンをやっていた。まあこれも向こう側の戦略には間違いないが、でも私もちょうどやろうと思っていたところだったからこれは大変うれしい。なんと2か月安くしてくれるみたいだから、1か月無料でやってくれるようなものである。あるいは、16000円バック。これは大きい。これで昨日の分とちゃんちゃんである。

 

 

 

株ももう見たくないからね。だからまた、朝の日課として英語をやっていこう。

 

 

 

てな感じで、起きてからまたいつもの日課に戻った。

 

 

5時半に起きてから。。。

 

 

掃除換気、英語とオンライン、散歩に週末掃除1時間。洗濯2回に朝食。これから買い出しにレッチリに山。もう2時には風呂に入り、あとはもうのんびりしたいと思う。

 

 

 

よい週末を!

 

 

 

 

※本日したこと

 

 

5時半に起きた

 

DMMを再登録した

 

日課をした

 

週末掃除1時間半

 

レッチリ練習2時間 ギターも付けて

 

自炊の仕込み

 

3食自炊

 

山上り瞑想 1時間

 

楽天銀行にお金を移動

 

寝具の洗濯2回

 

週末買い出し

 

今度の予定の計画

 

デジタルデトックス スマホなし

 

youtubeでトマホークという人の動画を見る

 

 

 

 

 

 

そして何より酒を飲まなかった