禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒4年目 day70  禁酒22日  ベッドと食事、中島らも時々アマゾン

節酒4年目 day70   禁酒22日

 

 

4時起き

 

 

 

節酒4年目の記録

飲酒日 3日     7月2回  8月1回  9月0回

禁酒日 67日

 

 

 

 

株  評価額52  配当金10

 

 

仮想通貨 21

 

 

先週より10万以上下がってますな。。。

 

 

 

ワクチン2日目。もう今日はひたすら寝ていた。寝て、起きて食事。合間に読書。中島らもと、アマゾンに関する本。中島らもの『エキゾティカ』がおもしろかった。あとアマゾンも。アマゾンも株を売ってしまったが、もう1度買ってもいいのかもねえ。

 

 

 

熱は上がらなかったのものの、倦怠感がすごかった。眠気もあり、ほぼほぼ寝ていた。なんとか4時起きからの日課ができてよかった。あと、夕方5時にはなんとか楽になったので、散歩に片付け、シャワーにブログに明日の準備とすることができた。今日も早く寝て、明日はなんとか回復すると良いのだが。

 

 

 

夢うつつの中で、次に買う株を考えていた。やはりアマゾンはもう1度買おう。そして、アップルにグーグルも。あとはモデルナとファイザーフェイスブックやテスラもよいかも。日本ではセイコーシチズン。そのあたりの個別株を買おうと思う。

 

 

 

 

ひとつには、そこそこ資産も増えてきたので個別株をやってみたいと思ったこと。さらに、グーグルやモデルナの伸びがものすごく、悔しい思いをしたこと。自分の全然思いもよらない分野が伸びるのはあきらめがつくけれど、ちょいと頭をかすめてところが上がってしまうと大変悔しい。グーグルなんか去年と比べてなんと2倍だし。。。モデルナはちょいとバブリー。

 

 

 

あとは三菱サラリーマン氏の真似して高配当株に手を出して、御三家と呼ばれるETFを3つ持っていた。VYM,HDV,SPYDの3つ。これら3つを軸にして、あとはVTとVTIもぼちぼち。って感じが私のポートフォリオだったのだが。。。

 

 

 

いかんせんこの御三家、キャピタルが上がらなさそう。まあ配当金狙いのインカムだけ!っていうのならまあよいのだが、やはりこの株価上昇を見ていると、インカム狙いもやっていくべきだ。VYMがコロナショック以前をなんとか超えてきているが、他2つはもううだうだしている。ここが天井のような気がする。

 

 

まあコロナショックのちょっと後に運良く買えたでので、そこそこだけどキャピタルゲインもあるけれど。でもなんだかもう飽きてきたwそして機械損失がくやしい。よって、HDVを今度の配当金もらったらある程度売り、個別株に移行しよう。VYMとSPYDは残しておいても良いかな。

 

 

 

ってなことを夢うつつで考えていました。うまく行くかどうか。なんとか今週もがんばりましょう。