禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day140(禁酒継続268日目) bloody knackard,but its over!!! and next road is...

節酒記録3年目 day140(禁酒継続268日目) 明後日で禁酒9か月!

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月0回!8月0回!9月0回! 10月0回!11月0回)

 

 

 禁酒日140日 (今年の目標325日)

 

 

 

 

 fireまであと4年と4か月  評価額 -120000  ちょっとただけ戻ったのう。。。ただただ耐える。含み損と戦うことはただ待つことだ。私の場合。

 

 

 

今週は。いやいや。先週の土曜日の20キロランの疲れか、この2か月の残業の疲れか、それとも他のものか。水曜まで結構しんどかった。朝も起きることができなかった。でも仕事は多く、水曜は営業の研修のコーチのようなことをやった。本当しんどかったぜ。でもなんとかやり切った。耐えた。 

 

 

 

お客さんは今年も悪くはないが、たいへんに気を遣う。同僚とはそんなに親しくないし、特に楽しいこともない。というわけで、ただただこなした。多少ねぎらってくれる人もいたし、フツーに何事もなく終わっていく部分もあった。

 

 

 

 

総じてまあ、大きなトラブルもなく終わったからよかったのだろう。そして今日から3連休。給料も入ったし、ボーナスももうすぐだ。それが終われば年末調整ありの給料で、さらに冬休みもやっとこさ見えてきた。あと1か月。本当長い戦いだが。。。

 

 

 

さて、3連休。またちょいと旅にでも。。。と思ったが、またまたコロナさんである。もうどうしようもないですな。家にいよう。やりたいことも結構あるしさ。

 

 

というわけで4時起き。日課、風呂、洗濯2回、ブログ。そんな感じで9時。いい感じのスタートですな。

 

 しばし休憩、昼寝。それから週末買い物2時間、プラス銀行。含み益マイナス12万とはいうものの、なんとか確実に資産は増えている。メルペイ、D払いも駆使する。安い八百屋も訪れる。なんか世の中って不思議なとこは不思議だぜ。

 

 

 12時帰宅。いつもの肉屋でから揚げを買ってみた。激ウマです。貪るように食べる。ちょいと体重が落ちすぎなので、タンパク質をしっかりとらねば。さらに、食費は30000を目標に、またはちょっと超えてもいいので健康や体重第一にしよう。

 

 

 

3連休。人との予定は一切ない。仕事もない。湘南までランにも行かない。ということで、とても時間があるように感じる。実際今はけっこうのんびりとこれを書くことができている。

 

 

でも一方で。4時から今日もいつもの日課をこなした。けっこうそれだけでけっこうな量である。「週末なにしているの?」ってのは一般的な質問だとは思うが、そこそこ規律を持った生活をしている人ならば、それだけで十分な気がする。

 

 

例えば家事。掃除、日々の買い物、洗濯、自炊、家計簿。これを私は毎日やっているが、でも週末にしかできないものもある。安い買い物や、冷凍庫への保存。布団干しなどって考えるとやはり週末になる。

 

 

さらに日課。私の場合、本、英語、音楽、ラン、ブログ。これも週末にある程度まとめるとすると、それだけでけっこうな感じですわい。

 

 

そこに加えて、銀行とか調べものとか荷物の受け取りとか。最近は湘南ランにも合計7時間くらいかけていたし。。。よくがんばってますなあw

 

 

 

さすがにランはちょいと休む。3キロくらいで軽くは走るけれども。そして、また2月くらいに大会を入れようと思う。やはり目標がある励みになるから。それに向けて、また少しずつ距離を伸ばしていこう。今度は正真正銘のハーフにしようと思う。21キロですわい。

 

 

 

 

ってな感じの午後。本日もすでにいろいろと行った。掃除、英語。自炊の食事、洗濯2回。銀行に買い物4か所。ブログ。ガスの立ち合い。ELOも聞いた。もう十分でしょうw

 

 

 

 

よい3連休を!

 

 

 ※仮想通貨のバブルがすごいんですけど。。。くそう。8月に利益確定していたのがおしいぜ、ということで残っていたのを試しに買ってみた。イーサリアム。さて。私が買ったとたんに落ちてるのが恒例になっているのだが。。。w