禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒172 カフェ断ち3日目と、『マラソン2年生』

f:id:herecomesthesun3180:20220504172054j:image

本日ニトリにて購入。アジアン皿。

 

 

 

5時起き。英語、散歩。風呂。洗濯に、押し入れの整理。ニトリ楽天市場で買い物。スーパーでさらに買い出しして、豚キムチを作って食べる。

 

ちょいと休んで、あとは比較的マッタリする。昨日の疲れもあり大変眠い。首も重い。コーヒーとはなんとか距離を置く。夕方に野菜と魚を買い、図書館にもよる。

 

 

 

やれやれ。なんだか4月から本当に忙しかった。今日も午前中は忙しかったが、午後はのんびりできて良かったぜ。読書と料理と風呂。これが最近の私の1番のマッタリ法ですな。

 

 

なんで忙しかったかというと、都にも角煮も仕事。何もかも仕事。平日も2時間くらい残業だったし、土日もどちらかは必ず仕事していた。わざわざ職場にも行った。通勤も含めたら結構な拘束時間。ちなみに明日もだし。1段落したものの、6月まではこんな感じでしょうなあ。

 

 

 

でも、忙しくしているのも自分でもある。英語にラン、自炊に掃除に資産形成。コジ活。ブログ。音楽友だちやクッキング友だちと会って遊んだり山に登ったり。その合間に、皮膚科行ったり用事済ませたりさ。よくやってるよ。

 

 

 

でもちょいといい訳をしていた自分もいた。4月は全然走れなかったが、やはりこれからはちょいとでもいいから走ろう。今日、たかぎなおこ氏の『マラソン2年生』『海外ラン旅』を読んで、やはりランはいいなと思った。

 

 

特に私はまだ、大きな大会に出ることが出来ていない。三浦ハーフや横浜マラソンは中止になってしまったし。地道に走ったりはしてきたが、まだ続けていきたいと思う。

 

 

 

しかし、たかぎさんの本は共感できておもしろい。レベルも同じくらいだし、失敗とかも似ている。

 

 

うらやましいのは、本人の人徳だろうが、たくさんの仲間とか知り合いができていることですな。その仲間たちといろんな遠征に出かけている。私も同僚とちょいとやったりしてた時もあったのだが、みんないろいろあって辞めてしまったからねえ。

 

 

でもまあ、私にもないわけではない。多摩川を走ったラン友と、唯一の同僚ラン友。かつてそのつながりで多摩川や大磯、湘南を走った。横浜も2回ハーフで走ったし、多摩川でもハーフをした。江ノ島も本郷台も由比ガ浜も茅ケ崎も走った。思い出としてはそこそこありますな。

 

 

 

てな感じで、1日に少しでも良いから、また走ることを組み込んでいこう。そして、仕事が6月に落ち着いたら、また本格的に走り始めよう。

 

 

 

よい夜を