禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

その2  9月振り返り

さて。月末なので振り返りを。

 

 

 

 

1 健康

 

禁煙はもちろん。禁酒はついに半年を超えた。ミニマリストは維持しているし、早寝早起きもまあよいでしょう。平日も4時半に起きれればなおよい。体重はもう少しつけたい。平日の8時以降はけっこうスマホ離れできてきた。あとは週1でまったくスマホもPCも見ない日を作りたい。そして、できるだけ距離もとろう。スマホを見たくなったらクンバカ呼吸でもしよう。その方が100倍良いはずだ。情報メタボにはもうならない。

 

 

肝臓がちょいと気になるので、もやし、しそ、ゴマ、梅干しを日々に食事に取り入れたい。

 

 

 

上のが8月振り返り。しそなどの食事は良い。朝も5時前にけっこう起きていた。後はスマホやPcデトックスですのう。。。

 

 

 

スマホとの距離。あとはベットでのスマホの禁止。

 

 

 

 

 

2お金

 

日々の支出に関してはもう問題ないだろう。給料の半分は貯金か投資に使うことができる。今月の失敗は株ですな。アメリカ株の暴落。素人が陥る典型的な判断ミス。まあいい経験になった。次からは気を付けよう。そして今はただまた上がるのをまとう。また回復すればこれはもう失敗ではなくなるのだ。

 

 

 

あとは副業としてのポイント活動。D払いがそうとうばらまいているのでこれにも乗っかるのが吉だろう。月3000円くらいは、いろんなキャンペーンにほどほどに乗っかっていけば稼げそうな気がする。まあ負担にならない範囲で。

 

 

 

 

 

 

 

日課

 

そうじ、食料品の買い出し、自炊、洗濯、家計簿。

 

 

継続中。もはや家事の達人レベルwww朝の床雑巾がけが至高。こんまりメソッド。そうじも洗濯も毎日やらないともはや気持ちが悪い。

 

 

 

 

音楽、ブログ、本、ラン、英語。

 

 

継続中。ランはあと10キロで今月も100キロになる。今日は雨で休むが、明日は晴れるそうだ。明日の朝の海のランが楽しみである。ハーフマラソンまであと1か月半。

 

 

 

英語も毎日やった。ブログをは少し減らしたが、これくらいでちょうどよい。仕事が忙しく、そのしわ寄せが音楽に行っていた。来週でこの忙しいのも終わるので、なんとかあと5日だと思って耐えようかね。9月頭に久々にライブやクラブに行ってとても楽しかった。これからは月1くらいでライブにも行きたいと思う。

 

 

 

 

ってか感じかねえ。本当に9月もあっという間に去っていった。でもまあ、自分なりに頑張った。決して見栄えのするものではないが。

 

 

ランは順調に伸びた。毎日走った。友人とも2回会って、海や川を走った。とても楽しかった。ライブにも行った。毎日掃除をし、自炊をし、洗濯をした。英語も毎日やった。朝は4時台に起きるのが普通になってきた。

 

仕事も頑張った。仕事でのひょっこりとした出会いで、音楽の友だちができて嬉しかった。投資は今のところ含み損wでもまあ、長期のつもりですから。

 

 

 

10月もこの調子で、少しづつ成長が感じられればそれでよい。健康、時間、お金。それを第一に。禁酒ももうちょいと続けていいこう。リトルバイリトル。