禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒53日 旅をするということ

禁酒53

 

 

5時起き

 

 

旅でも5時起き

 

 

片付け 瞑想 英語 レッチリ

 

 

6時半 温泉 至福

 

 

そしてお待ちかね バイキング

 

 

 

 

 

①サラダ

②煮物系

③味噌汁とアジとご飯とのりと納豆

④パンとヨーグルト

⑤コーヒーと果物

 

 

 

で終了!イヤイヤ最高のバイキングでした。このホテル、正直思うところはあったが、この食事が最高だったので良しとしようw料理長もわざあいさつに来てくれた。

 

 

 

 

お茶を作って水筒に入れて出かける。加えて、タオルをもらう、バイキングをたくさん食べて昼を抜く、といういつもの作戦をする。これで1000円くらい浮くのでは。

これは決してケチではない。ケチとは、人に出すお金を渋る奴のことだ。

 

 

 

私は、人に出すお金はたぶんケチっていないと思う。もちろん優先順位を考えた上で。時間もお金も限られているのだから。誰にもいい顔はできない。でも自分のことを考えてくれて、自分も大切にしたいと思う人には、相応のことをしたいと思う。

 

 

 

 

 

ホテル前からバスに乗り強羅方面へ。途中バスを乗り換えねばならず、そして待ち時間が30分ほどあったので、ちょっとでも歩いてみる。ただ待っているのも寒いし。

 

 

 

 

結果2キロほど歩き、ちょうどバスが来たのでバスにのる。ポーラ美術館前にて。今度またモネでも観にこよう。

 

 

 

強羅公園。もはや植物マニアとなった私には最高である。山、青空。美しい花々。これ以上は望まない。

 

f:id:herecomesthesun3180:20220105115955j:image
f:id:herecomesthesun3180:20220105115958j:image
f:id:herecomesthesun3180:20220105124140j:image

 

 

 

 

 

f:id:herecomesthesun3180:20220105120017j:image

ここでもモンちゃんに出会う

 

 

 

f:id:herecomesthesun3180:20220105120123j:image

ハイビスカス 東南アジア気分

 

 

 

 

f:id:herecomesthesun3180:20220105120146j:image

ヘラクレスも参上

 

 

 

f:id:herecomesthesun3180:20220105120211j:image

パイナップル

 

 

 

 

f:id:herecomesthesun3180:20220105120244j:image

旅人の木 と言うそう

サーフィンできそうなくらいデカい

 

 

 

 

 

 

この強羅公園を持って箱根路、終了!

 

 

 

 

後は帰宅してから、またいろいろ頑張ろう。片付け、掃除、英語。休んでレッチリ、自炊。ひとつひとつ丁寧にやっていこう。

 

 

 

 

やはり旅はするものですな。冬、青空、湖。鳥、駅伝、温泉。富士山、山々、太陽。バイキング、玄米茶、植物公園。バス。これはやはり家にいては感じることはできない。

 

 

 

 

 

 

 

お金は合計で16000円かかったが、充分にその価値はあったと思う。資産形成もメリハリですからね。一年に数回は、これくらい良いでしょう。

 

 

それに、ポイントバックやタオル、風呂代食事代を考えたら、2000円くらいになる。家にいてもお金はかかるんだから。とすると14000円。この金額でこの満足度はぜんぜんアリですな。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

これからもしっかり日々を重ねていこう。これから2022が始まるのだ。いい年になってほしい。いや、いい年にしようではないか。今年の大晦日に、ああ頑張ったな、いい年だったなと思えるように。

 

 

 

 

 

本、英語、ブログ。音楽、ラン。

 

そうじ、自炊、せんたく。節約買い物、資産形成。

 

この10個が私の日々することだ。仕事とか早起きとかはもう前提なので、ここには入れない。あああと、禁酒禁煙もはやカウントするステージでも無くなって来たのかも。もはやそんなステージではないのだ。

 

 

 

音楽ではライブもあるし、それに向けた練習もしたい。ランはまた3月にハーフがあるし。さらに、資産形成ももちろんしていくし、資産形成としても少し趣味としても、自炊や掃除もしっかりやらねば。後は友だちとも遊び、たまにはこうして旅もする。ただの旅でもいいし、ランや温泉も交えてもよい。

 

 

 

こうして考えると、まだまだやりたいことや、挑戦してみたいことがありますな。でも焦らずに、人生は長期戦だから。一日ずつ、今日だけまた頑張っていこう。

 

 

 

 

良い旅を!