禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒52日 箱根の山の 奥深く

 

f:id:herecomesthesun3180:20220104182559j:image

芦ノ湖にて

 

 

 

 

禁酒52日

 

 

5時起き

 

 

掃除 換気 白湯 歯磨き ゴミ出し

 

コーヒー 朝ごはん 英語 オンライン 散歩

 

 

 

たとえ旅に出る朝でも日課はやる

 

 

すぐに支度して箱根はGO!

 

 

時刻は7時

 

 

なんだか最近箱根ばかり書いてるなw

 

 

 

 

 

 

 

駅の近くを歩いていると、いまガールズバーから出てきた若者たちと出くわす

 

 

もう7時過ぎだというのに こやつらは今まで飲んでいたらしい(飲んでいないかもだが)

 

 

そしてそいつらを見送るガールズ

 

 

タバコをつける若者

 

 

その横を通る 今日が仕事始めの人たち

 

 

5時起きして日課をこなして、ラン遠征に出る私

 

 

いろんな人間模様ですな

 

 

 

 

 

 

 

 

電車 バスと乗り継ぎなんと9時半には芦ノ湖の近くのホテルについてしまった

 

 

 

なんだか不思議な感じ

 

 

たった2時間で 電車とバスでも

 

 

こんな遠くに来れるんだから

 

 

そして昨日おとといと パソコンの前でずっと見ていた場所でもあるし

 

 

箱根路

 

 

 

 

 

別に駅伝ランナーにあやかろうと思ったわけでもないのだが

 

 

たまたま駅伝にハマり 今日は箱根にラン遠征

 

 

偶然か 必然か

 

 

 

 

 

 

そして昨日プランをたてておいたので それを遂行する

 

 

ホテルから 箱根駅伝のスタートゴールまでは片道約10キロ

 

 

それを観光がてらトレーニングがてら徒歩で行こうと思ったのだ

 

 

 

外はめちゃくちゃいい天気で 雲ひとつない

 

 

キリッとした冬の空気が気持ちも引き締めてくれる

 

 

穏やかな湖畔と キラキラ光る水面

 

 

その横を無心で歩いていく

 

 

歩くことは瞑想であり 優れた運動であり ランナートレーニングであり 観光であり 自然と季節を愛でることである

 

 

 

 

途中で写真を撮ったり 関所を通ったりする

 

f:id:herecomesthesun3180:20220104183921j:image

 

 

 

f:id:herecomesthesun3180:20220104183857j:image

 

いやいや 気分は最高

 

 

意識は朦朧 20キロはきついw

 

 

 

 

途中でツーリング中の外国人にコンビニでちょっと親切にしてあげたり

 

 

箱根駅伝スタート地点で写真を撮ってもらったりする

f:id:herecomesthesun3180:20220104184133j:image

 

 

これぞ旅 これなんだよ

 

 

 

そして箱根神社は初詣で有名なのか

 

 

もーのすごい車の列と渋滞があった

 

 

あそこまでする価値があるのかしらん

 

 

 

 

これはあくまで個人の意見だが

 

 

運気をもたらすものは お参りや おみくじや 占いや ラッキーカラーとかではなく

 

 

あいさつや そうじや 運動や ゴミ拾い

 

 

そっちの方がもたらしてくれる気がする

 

 

あるいは確率が高そう

 

 

※決して 文化や楽しみとしてのお参りやおみくじや否定しているわけではありません

 

 

 

だから私はお参りは近所の神社で素早くした

 

 

かつては大きな神社にわざわざ行ったこともあったがね

 

 

そしてその分の時間を別のことに

 

 

 

 

そもそもわたしはニーチェと名乗っているんだぜ?

 

 

神は死んだのだよ

 

 

神なんか信じない

 

 

 

 

 

もしいるとしたら。。。

 

 

トイレか トイレの神様

 

 

だからトイレブラシを持って

 

 

5分でいいから掃除してみることだ

 

 

そしたらきっと 本物の運気がついてくる

 

 

自信という名の運気が

 

 

そして人を寄せてくれるよ

 

 

運気とか幸運とかってのは結局 人のことなのだから

 

 

そんなことを考えながら

 

 

ただひたすら歩き続けた

 

 

 

 

3時ホテルへ

 

 

さすがに疲れたぜw

 

 

20キロ やりきった!!

 

 

 

 

 

 

ちょっと休んで風呂へ

 

 

夕飯は持参した鯖缶と玄米とスープ

 

 

やれやれ 私の節約人生もここまで来て

 

 

ラン遠征ですら 弁当を持参してしまったぜ

 

 

これもいいんだか 悪いんだか。。。

 

 

 

 

 

 

明日の朝バイキングだからね

 

 

今日の夜も豪勢だとちょいと重いかなと思って

 

 

しかし部屋が鯖缶くせえw

 

 

食べ終わったら キレイに洗いましたとさw

 

 

ホテルの人のためもさ

 

 

 

 

 

 

そして今こんなブログを書いている

 

 

後は風呂にもう一度入って

 

 

村上春樹でも読んで寝よう

 

 

そして明日もまた5時起きさ

 

 

もちろん酒は飲まない