禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒74日 村上春樹ランといろいろな成長

f:id:herecomesthesun3180:20211103162406j:image

 

4時半起き

 

 

日課 久々にディスカバリーチャンネルを見る

 

 

そうじや散歩をして

 

 

出かける準備をして家を出る

 

 

本日は村上春樹ライブラリーに行けなかったので、代わりに千駄ヶ谷神宮球場ランをすることにしたのだ

 

 

信濃町という駅で友人と待ち合わせの予定だったが

 

 

私の最寄駅からだとややアクセスが悪く乗り換えが煩雑だ

 

 

そして今どうせ早めに着いて散策しておこうとも思っていたから

 

 

アクセスを簡単にし散歩もでき節約にもなるということで、もう渋谷から歩くことにした

 

 

渋谷から信濃町 合計5キロ歩く

 

 

荷物も重く 流石に疲れたがw

 

 

 

でもまあ こんな行き方をするなんて私も本当に変わったもんですな

 

 

 

ランチは公園で手作りジャンキーサンドイッチと水

 

 

コレもまた悪くなかったぜ

 

 

 

 

ラン友と合流する

 

 

相変わらず走りまくりまクリスティのクレイジーなやつだったぜw

 

 

神宮球場を5キロ走り ダーカウをして 村上春樹を訪ねて千駄ヶ谷を練り歩く

 

 

まさに文化の日でいい休日だ

 

 

 

ラン友とバイバイしてからは新宿まで歩く

 

 

今日もトータル15キロくらいですな

 

 

 

駅から数キロ歩いたり 弁当作ったり

ランやダーカウでささやかな楽しみをしたり

 

 

 

本当に変われば変わるもんだぜ

 

 

 

かつて新宿にしばしば来てた時期は

 

 

グリーンでビール 帰りにもビールかジュース

昼ごはんにもビール 小腹がすけばコンビニ

 

 

ホント浪費家の極みだった

 

 

 

1回の遠征で 今日はわずか2150円だが

 

 

かつては5000円くらい使っていたかも知れない

 

 

それを何回もやっていたんですからねえ

 

 

 

全くアホらしい

 

 

気付けただけよかったですがね

 

 

 

そういえばランも5キロを26分44秒で走ることができた

 

 

 

1キロ平均5分18秒!!

 

 

まだまだ成長できるのさ

 

 

 

 

さらに最寄駅から

 

ちょうど欲しかった靴が3割引で買え

 

メロンパンも半額で買え

 

かかると思っていた自転車の駐車場代金もなんとかからなかった

 

 

なんかラッキーな帰路だった

 

 

 

本日は休みで

 

健康で、日課もこなして

 

天気も最高で

 

久しぶりの友人に会うことができて

 

ランもダーカウも楽しかったし

 

都内も散策できて

 

村上春樹の跡地もたどり

 

3駅くらいを歩くという散策節約法も編み出した

 

 

 

靴もメロンパンも安く買えたし

 

駐車代はラッキーに思えた

 

帰宅してからもスムーズにこなした

 

あああと バンドもまた始めることにしたし

 

投資もいい感じだった

 

 

 

なんだかとってもいい一日やったぜ

 

 

 

 

 

今週もあと2日!