禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒51日 冬休10 箱根路と大掃除終了!

禁酒51日

 

 

5時起き

 

 

そこからの。。。

 

 

 

掃除 換気 白湯 歯磨き 朝食

 

コーヒー 英語 オンライン 散歩 再び英語 レッチリ

 

そして8時 箱根駅伝観戦

 

箱根駅伝を見つつ。。。

 

 

カーテンを4回洗濯して

 

ふとんを干して

 

ベランダをガシガシ掃除した

 

これにて大掃除やっと終了!!!

 

さらにメルカリも売れたので、やり取りして、コンビニに。これも大掃除の一つとすると、今日でさらに4つこなしたことになる。

 

 

 

ベランダ、カーテン、布団干し、メルカリ!

 

 

イヤー本当にこれもしんどかったぜ。この冬休みにやったものは。。。

 

 

 

洗濯槽2回洗う ベランダ カーテン キッチンの換気扇 そのガードのようなもの

いろいろな棚、収納 服、窓、窓のさん、風呂のカビ

 

 

 

いやいや本当にしんどかった。これを一人でですからねえ。さすがに1日で全部はできないし。体力的にも精神的にも。カーテンと換気扇、風呂のカビは年2回でもいいけれど、そのほかは月1くらいでやるのがよさそうだ。洗濯槽や窓、ベランダとかは。

 

 

 

特に、風呂のカビや換気扇、洗濯槽はまだ慣れていないのと、専用の洗剤を買ったりしたり調べたりしてやっているから、本当に骨が折れた。

 

 

まあでも終わったし、キレイな家は大変気持ちがよい。そして私自身がやったのだ。次からは楽になる。これで掃除道2段だなw

 

 

しかも何がしんどいって、普段のそうじはそうじでしているからんねえ。風呂にトイレ、キッチンに玄関。床のからぶきに濡れぶき。洗濯に布団干し。こんなことをやっていたら、それだけで日が暮れてしまう。さらに3食自炊だし、それの買い物も片付けもある。ご飯も玄米を仕込んでからたく。こんな感じで冬休みけっこうやっていた気がするぜ。

 

 

 

 

 

さすがに脳が疲れてきたので、山に散歩に行く。風も気持ちよく、本当に心地よい散歩だった。行ってよかったぜ。またランも再開しよう。

 

 

 

 

箱根駅伝はすばらしかった。そして表向きは華やかに見えるが、きっと悲喜こもごもあるのだろう。努力しても報われなかった人もいるのだろう。出れなかった4年生もいるのだろう。

 

 

私の人生にあのような華やかな舞台や場面があったかどうかわからない。それに見合う努力をしたのか、してないのかも。

 

 

でも今のこの日々は、自分なりに、ていねいに一生懸命、全力で生きてはいる。スポーツの激しい、でも華やかな練習とは圧倒的にちがうけれど、私のこの全力の日々もまた、一つの箱根路ではないだろうか。私なりのランも、掃除も、英語や音楽も。資産形成も。だから私は私なりに、自分なりの箱根路を進んでいこうと思う。

 

 

余談だが、近いうち箱根に行く。半分は遊びにw半分はランあるいはトレーニングとして。ラン遠征箱根編ですな。なんというタイムリーな話。

 

 

 

 

さて、これからは風呂に食事、仮想通貨にレッチリに英語。明日の準備も少々。そんなことをして日々が過ぎていく。これはこれででもまあ悪くない。