禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒5年目day13 禁酒246日目 豪雨のラン

節酒5年目 day13

 

 

節酒5年目の記録

飲酒日   0日

禁酒日   13日

 

f:id:herecomesthesun3180:20220717090824j:image

 

 

 

5時起き

 

 

すぐにランは10キロ

 

 

イヤイヤホントにつらいランだった

 

 

喉は乾くわ 豪雨に打たれるわ

 

 

帰宅してしばしベッドで呆然としていたぜ

 

 

あとはこの仕事の疲れ 日々の疲れがありますわな

 

 

まあでも何とか2連休 ありがたいぜ

 

 

朝は洗濯と軽い掃除 あとはまったり

 

 

午後から 英語 買い物 自炊

 

 

まったりデーですな

 

 

ではでは

 

 

 

※イヤイヤ全然まったりなんかではなかったw

 

 

午前中は3回洗濯 シーツ2回に、雨で濡れて臭くなっていた靴

 

 

そしたらまた雨がやたは降るし

 

 

多少洗濯を待つ間読書できたくらいだったぜ

 

 

 

 

午後の英語を終えてからは買い物3件

 

 

コジ活しようとしたら対象店舗になっていなくて勘違いだったし

 

 

魚と野菜を大量に買ったので それを片すのにも一苦労 サバを9匹買ってやったからねw

 

 

そして洗濯は干したら取り込まねばならぬ

 

 

布団にシーツに取り込んで、そして自炊

 

 

もはや仕事だなこれはw

 

 

まあ実際 節約のためにいろいろやってるから仕事とも言えるね

 

 

 

 

 

 

 

しっかし ここまで節約やこだわりが出てくるとこれはこれで良くない ちょっと頑張りすぎだ

 

 

余裕がなくなってしまうからね

 

 

例えば週末の掃除でやってるのは

 

 

トイレ

風呂

床の雑巾がけ  

窓のさん

三和土の箒掃除

玄関周り

自転車

棚や収納のチェック

机などをふく

洗面所

 

 

布団と枕のシーツ洗う

布団干し

 

 

 

て、感じ

 

 

3年くらい前からこんな感じで週末に掃除してきたが

 

 

どんどん追加されてもきた

 

 

例えば最初は自転車や窓なんかはやっていなかった

 

 

でもなんか掃除も加速度的にやりたくなってきて

 

 

ゆるりまいさんや こんまりさんの本なんかも読んだりしたから

 

 

ちょっと頑張りすぎだったかも

 

 

 

よって今度はちょっと楽をしよう

 

 

掃除そのものは減らしたくないし やはり快適な空間で気持ちよく過ごしない

 

 

 

だから

 

 

雑巾がけもクイックルのワイパーでやる

 

 

風呂は毎日こすらないタイプの洗剤でやっておき 週末も特別なことはしない

 

 

窓や自転車の拭き掃除も 雑巾の洗濯を避けるために 分厚目の使い捨ての掃除シートでもやろうかな

 

 

って感じですな