禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録4年目350日 禁酒218日

5時起き

 

 

 

起きてから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語

 

 

ラン10キロ 風呂 ご飯

 

 

洗濯3回 週末掃除 布団干し

 

 

自炊

 

 

図書館 読書

 

 

買い物

 

 

観葉植物植え替え

 

 

読書 ご飯

 

 

 

 

 

 

ただ今4時半 やれやれよくやったよ

 

 

 

そして気づけば節酒記録ももう4年目も終わる

 

 

 

もうすぐ5年目なんですな

 

 

 

5年目になるとなんだかいっぱしって感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

でも4年の節酒の期間を経て

 

 

 

もうしばらく飲まなくてもいいと思っている

 

 

 

 

 

 

この4年 1500日くらいの中で

 

 

飲んだのは200日くらいだし

 

 

節酒3年目 4年目は 2年でわずか6回

 

 

最高で1年ちょっと禁酒したし

 

 

今もまた7ヶ月を超えている

 

 

このまま続けて行こう

 

 

もう酒アリの生活は考えられない

 

 

毎日を精一杯生きているから

 

 

寝る前に今日も全力を尽くしたと言える1日にしたいから

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

今日読んだ本から

 

 

 

 

①中年なんたらかんたらの本

 

 

わたしはまだ中年ではない 壮年!らしいw

なんだかカッコイイぜ これからはこれで行こう

 

 

 

 

 

金川あきのりのいう人の、お金持ちになるなら、的な本

 

 

 

 

ニュースもソーシャルメディアも捨てろ!無駄無駄無駄!①秒も無駄にするな!悪口も愚痴も無駄!

 

 

やっかいなのは、こいつらも非常に中毒性があることだ。見ざる聞かざる言わざる。ジャンクフードだ!そう思え!

 

一見有用なように思えて、実は無駄!どころかマイナス!そんなものでこの世界は満ちている