禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒4年目 day195,196(禁酒63,64日目) 警報の夜と、よい週末の過ごし方

節酒4年目 day196(禁酒64日目)

 

 

 

6時半起き 

 

 

 

節酒4年目の記録 (目標は10日)

飲酒日 4日 ( 7月2回  8月1回  9月0回 10月0回 11月1回 12月0回 1月0回)

 

 

禁酒日 192日  

 

 

 

 

 

株 評価損益 +112  配当金+13  仮想通貨 +10    計135万

VTIを110万ほどNISA枠で最近購入した。もうこれからは何も買わないで、月の給料をひたすらキャッシュ枠として貯めておこう。2022年にはまだ暴落は大丈夫だろうという予想の方が多いし。YVMとHDVにもそこそこキャピタルゲインが出てきたので売ろうかとも思ったが、今も結構伸びているし、税金やら手数料やらがかかってしまう。だからまあ、もうこれもこれでよいかな。

 

 

SPYDは私が41ドルで売ったらなんと今、44ドルにまで上がった。やれやれ。まあいい。頭としっぽはくれてやれ、だ。

 

そしてもうこれからは週に1回見るくらいで良い。それでもきっと多いくらいだ。忘れるくらいでちょうどいいっていうし。死人が1番成績が良かったという皮肉もあるくらいだしさ。

 

 

 

 

 

土曜。

 

5時起き。日課。英語。朝風呂。土曜の朝風呂最高。

 

買い物、そうじ1時間半、レッチリ、昼食。

 

クッキング友だちとお好み焼きを作って食べる。至福。

 

なかなか朝から充実した日だった。だが。。。

 

 

 

帰宅して少しだけスマホ見てしまったが、すぐに就寝。10時過ぎには寝た。それからなんと。。。

 

 

スマホ津波警報により3回は起きさせられた。まあ、起きるくらいじゃなければ警告の意味がないのだろうけどさ。でも、睡眠という意味ではしんどかったぜ。やれやれ。

 

 

 

というわけで6時半起きになってしまった。

 

 

でもまあそこから日課。食事。洗濯に寝具にブログ。寝具にブログ!ライミング

 

 

 

今日もこれからほどほどにすることはあるが、もう本当に今日はのんびりしよう。ラン10キロはまた来週に。

 

 

よい日曜を!

 

 

 

なんとなくふと思った。こんな日々を続けていて、理想の週末とは。

 

 

 

金曜の夜…ランは休み、買い物をしておく。特に混み合う商店街を。ここで済ませておけば、土日がかなり楽になるってもんだ。

 

 

土曜…週末掃除、週末洗濯、週末自炊。ランの代わりに山。そもそも週末掃除はそうとな運動量だし。そして山は平日は行けないし。この4つを土曜にしてしまう。

 

 

日曜…10キロくらい走る。あとは読書。図書館は2週間に1回。日曜午後は読書の日、みたいな感じ。デジタルデトックスもかねて。10キロ以外は、しんどいことはしない。のんびりすることもまた大切だ。

 

 

金土日をこんな感じで過ごすことが出来れば、音楽もランも、資産形成もきっとできていくと思う。そして合間に、ランや料理や音楽で人とも遊ぶ。こんな感じで来週は過ごしてみよう。