禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒259日 7月振り返り 

禁酒259

 

 

 

5時起き 

 

 

日課、散歩。明日からまたランを始めようかな。そして夏休み。本当にのんびりしたいと思うぜよ。

 

 

散歩から帰って、シャワー、ブログ。8時半。これからは、食事、半沢直樹。掃除に買い物。まあそんな感じですな。

 

 

 

 

 

そして7月も終わりだ。振り返り。

 

 

 

 

①健康

 

 

7月も風邪にもコロナにもならなかった。これで半年もなんと健康で過ごせたことになる。かつての体調不良人間だった私からみればなんという進歩。これも禁酒禁煙のおかげだ。本当にありがたいと思う。

 

 

しかし睡眠がまた微妙。昨日も3回くらい目が覚めてしまった。やれやれ。もう今日はグリシンを試そう。お金もかかるし、また依存してしまうのが怖いのでできれば使いたくないのだが仕方ない。グリシンや、睡眠時間短縮。いろいろ試してみよう。

 

 

あと、最近は下痢気味だったのだが、どうも菓子パンとパスタが原因だったようだ。体重を増やすための菓子パンに、料理の種類を増やすためのパスタだったが、これも結構頻繁に食べると体に良くないようだ。やめたらかなり回復した。だから、菓子パンもパスタもほどほどが良いのだろう。

 

 

まあそんなかんじ。この3か月の疲れを本当に取りたいと思う。

 

 

8月は

 

①引き続き、スマホ脱却!

 

②睡眠を改善する!

 

 

 

 

 

 

日課

 

なんとかできることはやった。

 

 

 

 

本   最近は家にある本をまた読み返している 今夜すべてのバーで、など

 

音楽    細野晴臣にハマる

 

英語    ひたすら暗記中 

 

ラン    毎週日曜に10キロ走った!

 

ブログ   問題なし

 

 

 

 

なんとかこうして閑散期、夏休みを迎えることが出来て本当に良かった。本当に。這いつくばるように、死にそうになって仕事したぜwなんと今年は25日の休み!とことんエンジョイしてやろう。

 

 

でも25日って言っても、本当にそれだけ残業しましたからねえ。そしてその残業はサービスなんですよ。本当に狂ってる。もう4月や5月に2度と戻りたくないw

 

 

でも本当に、仕事でだけでなく、英語にラン、散歩に読書、資産形成に掃除、自炊に音楽、本当によく頑張った!この調子で!

 

 

 

 

 

 

 

③お金

 

 

収入

今月も給料をもらった。副収入もなんと4万越え。マイナポイント15000に、ポイントサイト6000。ライン証券1000、楽天ポイント18000、ブックオフ500。

 

マイナポイント、楽天ポイント、ポイントサイトがやはり大きいね。嬉しいぜ。

 

 

 

 

 

支出

 

①家賃 80745  

 

 

②食費 38721  予算30000  +8721

 

まあよい。コジ活とかストックの分も含んでいる。そして体重を増やしたいのでこれくらいで。

 

 

 

③教養 14300  予算17780    +3480

 

福利厚生のクーポン利用。これもコジ活の1種。

 

 

 

 

④水道 電気 11444 予算12000  

 

良い感じ

 

 

 ⑤通信費  0円   予算1080円   

  

でも次からはかかるっぽいね 仕方ないが

 

 

※特別な支出    年予算で計算  20万円

①年の変動費的な特別な支出(数か月から数年に1回の支出はこちらで計上。)

 

 1月  計41781

                 箱根ラン遠征     15000

     レインコート     2100

   暖房器具、毛布、スリッパ 11522

   自転車のゴムが破れる   13000

 

2月  なし

 

3月  エルサスピーク5890

    雨用靴 4890

    35000くらい  伊豆旅行     合計44530

 

4月  横浜マラソン 21000円

 

5月 親睦会お菓子代 3000円

 

 

 

6月 サンダル 2999

 

 

7月  ナイキのランニングシューズ 11999

    帽子 1247

    コンタクト 14246

    職場の親睦会 6000

    熱海温泉旅行 2万ほど

 

 

   7月 計 54014円 

 

 

 

2022 合計 167324

 

 

残り 32676円。

 

秋に旅行。マラソンで1万。くらいかな。ま、だいたい予算内だ。

 

 

 

 

 

 ②もう一つの特別な支出。こちらは年の固定費とも言うべきか。予算年で40万。

(ふるさと納税9万と奨学金10万と親への返済9万。あと家電系など予備に12万。)

 

 

6月  ふるさと納税 79000

    親に返済    50000

 

計 129000

 

 

 

 

 

⑥日用品 5634円  予算3000  −2634

コンタクト液や歯磨きなど。コジ活分も。

 

 

⑦その他  2000円  予算5000   +2500

 自転車のゴムなど

 

 

⑧交際費 0

 

 

 

⑨健康医療 3440  予算 4000   560  

皮膚科 やまふしたけ

 

 ⑩趣味 2550   予算10000円   7950

甘いのものに、ラン用ドリンク。1回出かけてちょいとした山。でもそれだけ。この額はすごい。

 

 

 

 

<総括>

 

収入  364306から212648をひいて。。。

 

 

 

151658円の黒字!

 

特別な支出をのぞいたら、余裕の20マン越え!

 

 

 

 

2022年は、1761497円の貯金。これも順調だ。この調子なら、本当に300万貯金行けるかも!

 

 

 

今回も頑張った。ひたすら仕事した分、他のところも抑えた。そしてコジ活もした。本業で稼ぎ、支出は抑え、コジ活もする。これぞまさに金持ちの思考だ。

 

 

 

投資

 

配当金がたまっていたのでSPYDを10万円分買った。久々の購入。ちょいと個別株をやってみたい気がしてきたぜ。でもまあ基本的にはインデックスメイン。そして禁酒!