禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒25、26 熱海ラン遠征

昨日

 

 

 

 

4時起き 急な出勤と思うとやや起きれず

 

でもなんにせよ日課

 

心を整える 作っていく

 

久々の仕事 そしてミスの埋め合わせをする

 

 

 

休み中だったが 会計でミスが出たらしく

 

急遽働いた

 

まあなんにせよ大丈夫そうでよかった

 

デモこれちょいと引継ぎのミスなんですが。。。

 

 

本当は今日は遠征旅行に出て ルンルンで向かうつもりだったのに

 

 

 

 

 

そう 昨日は遠征に出た

 

 

流石に一回くらい近場でなら良いだろうと出かけたのだ

 

 

結構前に予約して楽しみにしていた

 

 

そしたらなんと今日に限って 出勤せよと

 

 

本当嫌がらせだったぜw

 

 

これ以外は大した予定なんて8月は全然なかったのに

 

 

 

 

 

まあいい 幸い2時間で終わったし

 

 

遠征とは言っても誰かとの予定があるわけでもない

 

 

仕事をえいやっとなんとか片付けて、家の掃除や片付け、昼ごはんと半沢直樹を済ませて旅に出る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランの旅 旅のラン

 

 

音楽はエレカシの夢を追う旅人

 



 

 

相変わらず天気は不安定だがまあ仕方ない

 

人生と同じだ ふったりやんだり

 

嘆いても仕方ないぜ

 

 

 

心地よくガタゴトとゆられ行く

 

 

 

 

 

 

熱海駅に着く

 

 

復興支援も兼ねてだ

 

 

ちょうどバスが来ていたで乗る

 

 

初の1人温泉ラン遠征である

 

 

ホテルに着き館内を練り歩く

 

 

f:id:herecomesthesun3180:20210819114440j:image

f:id:herecomesthesun3180:20210819114436j:image

 

 

 

 

 

そして風呂 やはりホテルの温泉は最高

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと休んで散策へ

 

f:id:herecomesthesun3180:20210819114550j:image

 

 

 

 

そして気づいたのだが。。。

 

 

コロナの時短営業だけでなく

 

 

かなりの店が休んでいた

 

 

やれやれ まあ今回は飲むわけでもないしいいけれど

 

 

本当いつになったらおわるんですかねえ。。。

 

 

 

 

夕飯はカツカレー 激ウマでした

 

 

今日はもうジャンキーに行きますよ

 

 

あとはイオンスーパーに寄ってホテルに帰る

 

 

 

 

 

 

 

 

旅先での夜に 夕飯とスーパーだけだなんて

 

 

私も変わったもんだ

 

 

以前なら コンビニで酒 夕飯で酒 バーで酒

そして帰る前にもコンビニで酒

 

 

 

本当酒のことしか考えてなかった

 

 

今にして思うのは やるべきことも分からず 虚しかったんですよね

 

 

だから酒に逃げていた それだけだったぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

今もたいしたことが変わったわけでもないけれど

 

 

とりあえず酒はやめた

 

 

そしてランとFIREという目標がある

 

 

あるいはこの1日と明日を後悔しないように生きたいと思う

 

 

だから無駄遣いも不摂生もしたくはない

 

 

それだけだ

 

 

 

 

あ あと誰かが旅先でのスーパーは面白いって言ってたけど 

 

うんたしかにアリかも

 

 

物価の相場や ジモティの過ごし方や ローカル食材を見るのは面白かった

 

 

 

 

 

ホテルに着き 夜の海を見ながら

 

 

フリーとおにぎりせんべいの晩酌

 

 

まあこれも悪くは無かった

 

 

 

 

仕事と移動の疲れもあり 泥のように眠る

 

 

 

 

 

 

 

本日

 

 

 

 

f:id:herecomesthesun3180:20210819115518j:image

 

 

5時起き

 

 

 

昨日買って置いたお腹とベーグルを食べて海へ

 

 

雨にちょっと悩まされだが気持ちの良いランだった

 

 

 

夜の町は楽しいけれど

 

 

朝には朝の世界があるのさ

 

 

熱海の海も穏やかに賑わっていた

 

 

 

ホテルに戻って露天風呂 これもまた至福

 

 

そして至福の最後はバイキング

 

 

 

 

 

 

この遠征でやりたかったこと

 

 

ラン 風呂 そしてバイキング

 

 

このために1000円も払ってあるのだから食べてやるぜ

 

 

 

結果4回食べたw

 

 

サラダとしじみの味噌汁でスターター

 

 

2回目はややジャンキーにソーセージやハッシュポテトなど

 

 

3回目でまた味噌汁と熱海名物とお茶漬けで締めて

 

 

コーヒーとヨーグルトで終わり

 

 

 

イヤイヤ大満足でしたぜ

 

 

 

全く99%がカップルかファミリーの中で何をしてるって感じですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋に戻り 

 

熱海の畳で 

 

ごろんとしてテレビをご覧になる

 

 

f:id:herecomesthesun3180:20210819114440j:image

 

ウトウトして30分ほど昼寝

 

 

実に良い朝でしたぜ

 

 

これでわずか8300円に過ぎない

 

 

しかも楽天ポイントで払ったからもうタダみたですからね

 

 

楽天バンザイ 三木谷さんサンキュー

 

 

これぞ情強の生き方だ

 

 

誕生日月で700ポインツもさらにもらえたしね

 

 

 

楽天サマサマです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッキーにもまたすぐに送迎バスに乗ることができ駅へ

 

 

多少商店街をブラブラする

 

 

でももう欲しいものもないし

 

 

食べたいものもない

 

 

今日1日何も食べなくてもいいくらいだからさ

 

 

駅でお土産を購入して帰路に 東京へ

 

 

 

 

 

 

イヤイヤ実にいい遠征でした

 

 

そして酒は飲まなかった もう要らないのさ

 

 

交通費 ホテル 夕飯と晩酌と朝ごはん お土産 全部でも14000円に過ぎない

 

 

 

 

 

しかも風呂は2回の分と

 

 

朝ごはんバイキングで1日分のご飯と考えれば

 

 

実質12000円くらいとも言える

 

 

 

これくらいならたまにぜんぜんできるな

 

 

楽天ポイントとかのコジ活でも結構稼いでますからね

 

 

 

たまにはチートデイも作っていきますかな

 

 

 

酒もステーキもバーも何もないチートデイですが

 

 

 

寧ろ5時起きして 海を雨の中走るとか チートデイではないのかもw

 

 

 

まあいい 帰って片付けして DMMオンラインでも割引きの登録をして 1時間勉強して

 

 

 

後は散歩と半沢直樹ノーランズ

 

 

 

風呂ももう今日はいいし

 

 

ご飯もいらない

 

 

ささやかな非日常だったが

 

 

また日々を生きていこう

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい