禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒24日  NHK終了と、歯は資産

禁酒24日   4時起き  台風でも4時起き

 

 

 

 

(そういえば昨日 今年初となる ゴキちゃんとの闘いが行われた。

寝る直前の、一息ついた時にカサコソと出てきたのは参ったw

そして一人暮らし。一人暮らしでの、ゴキちゃんとの闘いはなんとかも切ない。あるいはエモいかもしれないが。哀愁が漂ってくるのう。でもなんにせよ4時起きは守ったぜ)

 

 

 

 

 

 

そして日課 もはや無意識で済ませる

 

 

4時から7時半まで、そうじ 食事 学習 運動 身だしなみと3時間半

 

 

これはきっと いい習慣なんだろう

 

 

 

7時半から しばし休憩、動画とコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてNHKに決別の書類を書いた

 

 

領収書のコピーをとって、ハンコだのなんだのをして、テクテクと歩いてポストに行って投函する  これにて終了 さよならだ

 

 

 

 

リアリアリアリ アリーベデルチッ!NHKッ!!!

 

 

 

 

本日の処理にも全部で1時間以上はかかったが これで3000円ほどは戻ってくるし

 

 

 

11月に14000円も払わなくてよい

 

 

もちろん来年も再来年も、ネ

 

 

いやいや よかった 本当に良かったぜ 実に月に1200円ほど

 

 

見もしないNHKサブスクはもうケッコウです

 

 

 

 

 

 

 

じつは何度か調べたこともあったのだが

 

 

法で決まっているとか、受信機があるだけでだめとか、なんだのあって見過ごしてしまっていたのかもしれない

 

 

去年もほぼ使っていなかったから 年会費14000円をタダタダ捨ててしまっていたのかも

 

 

 

やれやれ 本当に知は力なり、ですな 

 

 

知っているだけで得するということはかなりたくさんあるし

 

 

知らなきゃ搾取される世の中だ 

 

 

ive been exploited a lot as ive been so ignorant of this crazy world

 

 

まあいい これからだ 今日からまた出発 今日が1番若い日なのさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし 本当にお金って意識していないと出ていきますよね

 

 

まさに 穴の空いたバケツ 全員の財布には穴が空いている

 

 

いくら身を粉にして働いても 全員の財布には 資本主義という名のドリルを持った輩が毎日穴をあけに来る気がするぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

だって このNHKでも月に 1200円

 

 

ケータイだってなんとなくドコモを使っていたら 6000円(今の相場はあまり詳しくないが、これくらいかな、?)

 

 

 

最初は無料!と近づいてくる いろんなアプリに月2800円(1度サブスク版をお試しにしてしまったら、もう無料版には戻れなくなる。快適すぎて)

 

 

なんとなく買った車のローンに2万円

 

駐車場に1万円

 

税金や車検の積み立てに1万円

 

 

 

くだらない付き合いの 飲み会に1万円

 

 

大人になったら飲むのがカッコイイ!という企業の戦略にのせられて

別においしくもない 実は無生産な晩酌に2万円

 

 

タバコでも1万円 あるいはジムでも1万

 

 

 

義理での、冠婚葬祭だのプレゼントだのなんだのかんだの、で1万

 

 

これでなんと10万ですからねえ 

 

 

まあ今の上の全部は当てはまる人はいないかもですが

 

 

でも別にいくつかの項目なら けっこう当てはまる人も多いんではないですかな

 

 

知らず知らず10万も消えて行ってるんだから。。。なんと恐ろしいことか

 

 

 

 

 

 

かく言う私も以前はそうだった 本当にバカだったぜ

 

 

私はもっと酒にも使っていたし、酒に関わってくるタクシー代とか薬代とか、そんなのも入れたら想像がつかないくらいバカだった

 

 

服とかCDとか本とかもけっこう買っていたし たいして使いもしなかったのに

 

 

 

まあいい とりあえず今気づくことが出来ただけ ラッキーだ

 

 

そして大きなミスもなんとかしなかった だからこれからだ

 

 

 

あとは今日は歯医者に 歯も資産です 歯に対するケアは投資と同義

 

 

3か月に1回は歯医者に行きましょう(回し者ではありませんw)

 

 

 

 

 

投資と言えば、最近給料日で、やっと少しずつ、資産が増えてきたのを実感した

 

 

いやいや 時間を味方につけるってのはこういうことを言うんですねえ

 

 

この3年半、特に一昨年の誕生日がターニングポイントで

 

 

そこから2年なんとかこんな感じでやってきたが

 

 

本当に日々って 積み重なっていくんですねえ

 

 

しみじみしてしまったぜ  

 

 

しじみのみそ汁を作りたいも思う

 

 

 

 

 

でも気をつけろよニーチェ

 

 

失うのは一瞬だからな どんなに積み重ねてきたものでも、