禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒5日目 【RIP】チャーリーワッツ、とメルカリとベランダそうじ

f:id:herecomesthesun3180:20210826085242p:image

 

 さらばだ、チャーリーワッツ。ついにこうしてレジェンドが亡くなっていく。今日はストーンズを久々に聴こう。アンダーマイサム、テルミー、シャインアライト。RIP。

 

 

 

 

でもそれはそれとして、私たちは自分の人生を生きねばならぬ。大きな地震がどこかであっても、大統領が暗殺されたとしても。奇妙な感じだ。

 

 

 

 

 

4時半起き。昨日寝るのが10時になってしまったので、4時半。でもそこから一生懸命過ごした。

 

 

 

そうじ、英語、散歩。ランは休息にして、その代わりの昨日の片付け。そしてベランダそうじ。思えばここに住んで8年、初めてかも。少なくとも、この3年は記憶にない。最近その汚さが目に入るようになったので、ごしごしとデッキブラシでこする。穴に詰まった大量のホコリなども取り除く。その結果。。。

 

 

 

 

 

f:id:herecomesthesun3180:20210826085252j:image

 

 

まあまあ悪くない感じになった。初めてにしては上出来だ。でもまだまだあるし、細かいところもきれいにしようと思ったらまだけっこうかかりそう。少しづつやっていこう。家事は、そうじは筋トレ。または、そうじは瞑想、趣味、精神統一、ストレス解消。そのように考えることは悪いことではない。

 

 

 

 

ってな感じで6時半。そこからシャワーストレッチ薬、朝食、コーヒー。休憩。

 

 

 

 

 

 

 

そしてメルカリ。なんと今日は9時半から12時半まで。実に3時間ひたすらメルカリをしていた。出品していたものがなんと全部売れたのだ。もはや仕事。でもこれでやっとメルカリもひと段落だ。アリアリアリーベデルチ!メルカリッ!

 

 

 

というのも、昨日整理して見つかった服が大人気だった。多少のブランドものだったので、すごい食いつきとコメントだった。

 

 

 

まあ2500円を300円にしてくれとかすぐに言ってきたり、写真でみてここが汚れてるから1000円にしてくれとかぶしつけに言ってくるたわけモノもいたがw。そいつらは華麗にスルーとブロックして、昨日2件、そして今日の朝も2件売ることが出来た。

 

 

 

昨日は以前出しておいたゲーム機一つ、そして服一つ。今日の朝は、多少時間のかかる交渉もあったものの、まあまあスムーズに進みその人が2つ買ってくれた。計4点。

 

 

 

メッセージでやりとりや交渉をして、袋に詰め、必要なものもコンビニやダイソーで買う。そしてコンビニも2件行く。これにて終了!!!あとはいい評価や、ゲーム機が上手く起動して問題なければよいか、とかを願っておくのみ。できることは丁寧にやった。

 

 

 

 

 

金額は。。。服が全部で6500円。手数料で650円、配送料で550円。経費が1200円か。うまく取引できれば、5300円の利益になる。(正確に言えば、自分で買ったものを使用して売っただけだから、利益でもないが。)

 

 

ゲーム機は14000円。手数料が1400円。郵送費がまだわからないみたいだが、良そうで1000円。梱包代金で330円。ざっくりで3000円としよう。よって、これも11000円の収入。

 

 

 

全部で16000円になるのか。いい値段ではあるが、でもその分の時間や労力もけっこうしんどい。ブックオフがやはりいいのかな、とも結構思った。

 

 

 

 

ブックオフだったら、おそらく服はせいぜい1000円、ゲーム機は6500円だったから、計7500円。ブックオフとの差し引きは8500円になる。

 

 

 

 

8500円か。。。本日の3時間。そして肉体と精神のエネルギー。さらに、昨日の出品あれこれで1時間半。ゲーム機はもっと前からやってるから、全部で6時間。くらい4.5時間で8500円。時給は約1500円か。まあ、時給1000円以上はやることにしているから、これはまあまあありでしたかな。

 

 

 

 

 

でも本当疲れた。無茶な要求を言ってくる輩や、コメントの対応。売れたか気になってアプリを何回も見てしまうし。もうやらない部屋も片付いたし、もう売るものはないだろう。あとは本だけ、それも最新のもの。そして値引きは受け付けない、とやっておけばそこまで手間ではないと思う。

 

 

あと私は心配性なところもあるので、評価がどうなるのかも気になってしまう。あと、初めてゲーム機も売ったので、初期化がしっかりできているのか、本当に大丈夫か、なども何度確かめても不安になってしまう。後は。。。住所がばれないか、とかも多少。ここまで来ると、もうメルカリ不向きですなw

 

 

そう考えると、ブックオフはかなり安いが、その安さはこのしんどさとのトレードオフなのだ。メルカリは高く売れて収入になる分、時間もエネルギーも、時には感情も失うことになる。そう考えた場合、ブックオフにその手数料を払ったと思えば、以外にそこまで高くもないのかも。いやいや、本当に疲れたぜwメルカリ疲れw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ今回はちょうど長い夏休みで、しかも時間もあったから、まあいいかな。経験にもなったし。メルカリがなかったところで、別にそこまで忙しいわけでもない。だからまあよいだろう。でももう、やらない。

 

 

 

本日は本当によく頑張った。働いた。あとは本当にのんびりしよう。もちろん酒なし。