禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒22日 雨と動画と風呂、と副収入と節約

禁酒22日 4時起き なんとか起きる

 

 

日課を済ませる 大雨 さすがにランはできない

 

 

よって ランの代わりに体幹 そして熱い風呂に入ることにした

 

 

たまには朝風呂もいいですな そして雨の音を聞きながら入るのは非常に良い

 

 

そして後は動画をひたすら見る 裏世界ラボとか半沢直樹とか

 

 

雨の日は罪悪感がないからいいですねw

 

 

でもやることはやった 友人と連絡もとったし おでんも作ってみた

 

 

懐かしい 味噌おでん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸井の2000ポイントを調べたり 会社の福利厚生の本を見たりもした

 

 

あとDMMオンラインの割引も

 

 

 

 

 

 

そこで思ったのだが。。。けっこう副収入って作れますよね

 

 

最近でも 4月からこの8月くらいで

 

 

 

楽天ポイントで 6、7月で 22000   8月はすでに 3000

 

(ポイントもらった分、無駄に使っているので?と思った人はなかなか鋭い。でも、一応無駄にはしていないつもり。細々とキャンペーンを狙って買い物をしているのだ)

 

 

AU PAY  PAYPAY  FAMI PAY   D払いで   5500円

 

 

メルカリで ブックオフとの差額  1000円

 

 

NHK解約で  17000円

 

 

DMM で今のコースを 会社の福利厚生で割引できるので  9000円割引

 

 

マルイのクレカで 2000ポイントもらった

 

 

さらに けん玉ポイントで8000円もある

 

 

 

ということで。。。

 

 

 

なんと 約70000円 これは稼いだねえ

 

 

 

いやいや まあまだ ポイントのままだったり それが期間限定ポイントだったりもするから正しくつかってこそ というのはありますが

 

 

 

それでも70000円も地道に稼いだってのは結構すごいですよねえ

 

 

 

 

 

さらにふるさと納税でも20000円分くらいの品物は届いたし

(これも確定申告をしっかりせねば)

 

 

 

ゲーム機もひとつ売るかもだから

 

 

 

なんと10万ですな

 

 

 

 

 

この2か月でなんと10万の 節約とか コジ活 とかいろいろした

 

 

 

でもこれも ボーっとしてたら 消えて行った10万円ですからねえ なんだか不思議

 

 

 

これぞ マネー力ですな これも3年かけて 少しづつ作ってきたぜ

 

 

こういう地道な努力が 積もっていくんですな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらに 9月12月の 配当金で 6万円

 

 

12月の年末調整で IDECOの分のバック  2万くらい?

 

 

国税控除で(これも確定申告がうまく行けば だが)4万くらい帰ってくる

 

 

さらになんと10万

 

 

 

 

oh my gosh これはなんという ミラク

 

 

 

この調子でFIREいきますわよ

 

 

 

よい雨の日を!