禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒3年目  day268 (禁酒395日目)  3月振り返り

節酒記録3年目  day268 (禁酒継続 395日目) 

 

 

 

  

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月~2月 0回!!!!  3月0回 )

 

 

 

 

 

 今回の節酒記録の禁酒日 268日  今んとこ毎日禁酒! (今年の目標325日)

 

 

 

  

 fireまであと4年  評価額 株 +400000  (配当金込み)

                      

 

 仮想通貨 +330000

 

 4時起き。まだマラソンの疲れがあって、朝けっこうつらい。でも、規則正しさが1番大事なのだ。regulality is king.

よってスパッと起きてしまう。

 

 

 

 

歯磨き、白湯、ゴミ出し、そうじ、換気、瞑想、ストレッチ。

英語、朝食、コーヒー、オンライン。いつもの日課をこなす。

 

 

 

 

 

 

 

しっかし本日のヤツは、歴代最低だったw400回近くレッスンしてきて、栄えある最下位だwあまりにもひどかったので、半分ほどで切り上げて、DMMに不平をメールしたw

 

 

別に返金してほしいわけではなかったし、淡々と不満を書いただけだったが、なんと返金としてのチケットを1枚くれた。やったぜ。言ってみるもんですな。

 

 

 

 

しかし私はクレーマーではないですよ。だって本当に、本当にひどかったんだもの。。。

 

 

 

まず1分遅れて来る。さらに愛想がない。で、フリートークをしたものの、とにかくwhy?why?って、高圧的に聴いてくるだけ。好きな曲とかバンドとかに、そんなに答える理由なんかないよ。感覚でしょうに。さらに、こっちが一生懸命答えても、あんまり反応もないし。

 

 

好きな曲は?って聞かれたから答えたら、タイプしろと言う。タイプしたら今度は、YOUTUBEのURLを貼れという。ここでもういい加減頭にきた。

 

 

好きな曲を聴いてきて、自分がその曲を知らないなら、後で聞いておくよ、でもいい。または、それ知らないけど、他は?でもいい。いくらでも会話はつながられる。どうしても、私が答えた曲で会話をしたいなら、自分でYOUTUBEに飛べばいい。まさかURLを貼るところまで、やらせてくるとは。。。

 

 

 

私ももうそこまでお人よしでもない。よって、ネットの都合が悪いといって、さっさと切ってしまった。正解でしたな。

 

 

 

DMMオンラインではちなみに、他の受講者による、先生の評価を見ることができる。やはり私と同じように感じた人もけっこういた。やっぱりね。でも一方で、最高の先生だったとか言っている人もいた。相性の問題と言えばそれまでだけど、なんだか不思議。

 

 

 

 

いやいや、そんな朝でした。先生との相性もあるけど、10人に1人くらい、合わなかったり、嫌な奴がでてくるねえ。まあ仕方ない。でも、この朝の30分の英会話は、私にとって、勉強でもあるけれど、ささやかな人との交流でもあるから、残念だった。気分悪い時に、いい先生だったら楽しい気分で終えることが出来ることもあるからさ。

 

 

 

 

おう、これで1000字いってしまったぜw

 

 

 

仕事へ。本日は掃除などの肉体労働が多かった。これも、マラソン後の体に染みる。でもなんとか終えることが出来、12時には帰宅する。

 

 

 

 

 

 

さて。月末なので恒例の振り返りを。

 

 

 

1 健康

 

 

 

2月の反省。

 

 

 朝に瞑想タイムを作り、また呼吸法をしっかりやろう。   

  OK!

 

寝る前にも軽くストレッチを。    

 

            OK!

あとスマホから少しづつ離れること。CDをまた聴き始めよう。

 

睡眠の重要性に関する本も読んだので、これもできてきた。寝る1時間前にルーティンを作り、そこにはもうスマホは入らない。OK!

 

 プロテインをもっととる。卵とサプリで。

OK!抹茶味プロテイン

 

 後食事中は動画は見ないことにする。ラジオか音声のみで。

OK!フェルミバラカンに宮地純一!

 

   間食はしない

 糖質を特に夜は制限する。炭水化物はとらない。

OK!さらに、食べ物の消化速度による分類もしてみた。朝はフルーツとヨーグルト、はちみつ、トマトという組み合わせに。これも続けよう。

 

 

 金曜か土曜に断食の時間を作る。

 

これができなかった。でも、断食の目的は腸や内臓を休ませることである。それは、上の食べ物の組み合わせでも対応できそうなので、こっちの方法でやってみようと思う。

 

 

 

 

次回は、

 

『腸がすべて』を実践すること。となるかな。でもこれくらい。其れ以外は、本当に健康的に過ごすことが出来た。感謝。そして、本当に健康は1番だ。

 

 あとはまた、寝る前1時間のルーティン化+スマホ離れ。この2つをがんばろう。

 

 あと、サウナとプールを隔週で。

 

 

 

 

 

 

2 お金   目標15万 黒字

 

 

収入  

 

AUPAYで6500円。コジ活と、AUマーケット交換。これもすごい。さらにグリーンデイチケットの返金ができたので、それが11540円。

 

さらに、出張手当に、食べなかった弁当代返金に、サークル返金で27000円になった。

 

 

よって、計45000円。これはけっこう大きな収入ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

支出

 

 

①家賃 80700  やや高め  最近家が居心地よいですからね 

 

 

②食費 28133  +1767

 

ぼちぼち。ナッツを2袋買った分もあるし。あとプロテインもここに。だから全然よい。

 

 

③教養  予算20000  19110  +890

 

英語が16800  グーグルとアマゾンで1700  

ラン用ドリンクが610

 

まあこんなもんでしょう

 

 

④光熱費 予算12000  11847  +153  

 

水道 6099

電気  2840 ガス 2908

 

水道が2か月分なので、これでOK。

 

 

 

⑤通信費  0円

 

楽天ポイントにより 実質負担なし

 

 

 

 

※特別な支出    年予算で計算  10万円

 

ランニングシューズと 靴下 14200

英語エルサスピーク1年分  6000

 

計 20200

 

 

 1月 メガネ 11000

2月 スマホ  48930    

 3月 シューズ 靴下 エルサ  20200

 

 

 計76130  予算残り 23870円。

 

 

 

 

 

⑥日用品 5800円  −2800

 

コジ活の歯磨きに、シャンプーなどの分。これはまあよい。

あと、爪切りとタオルを新しくした。こういうのも大切だ。なんでこれでよい。

 

 

⑦その他 4925円  +75円

 

自転車修理  2450

クリーニング 1200

 カンパ 500

職場のバレンタインお返し 500

 

あとは勘違いして 楽天銀行手数料 275

 

 

しっかし、楽天銀行以外はほぼ仕事関係。。。やれやれ。これが実費とはねえ。

 

 

 

⑧交際費 3100

 

職場の積み立て

 

 

 

 

⑨健康医療  3000   

 

手の薬 2310  もうこれは一生かもね

サウナ  690  これも隔週で行こう

 

 

⑩趣味 予算9000円   19300  +10300

 

 

食べ物  甘いものに肉 1380

 

ラソン大会  8300

 

 あとは友人とのブラブラ 兼 1年の締めくくり恒例行事 10000

 

 

 

 

 

などなどで。。黒字分は、184796円となった。3月は水道代で高くなったが、4月にはそこがなくなる。よって、圧倒的ノルマ達成。でよいでしょう。よかったぜ。

 

 

趣味で10000、日用品で2800、とオーバーもしてしまったが、そこは臨時収入とポイ活のおかげでトントン。なんとか乗り切った。

 

 

 DMMオンラインが16800なので、ここをちょっと安くしたい気もする。でももうフィリピンの先生に戻るのもねえ。。。もうしばらくはこれでいきたい。英語の学習にもなり、日々の規律を作ってくれて、愚痴や趣味も話せる場だから、今の私にはかなりメリットがあるのう。これももう、なしでは私の生活が成り立たないかも。

 

 

 

 

 あと 投資

 

現在 株 400000

仮想通貨  330000

 

計 730000   

 

 実際は手数料や為替の分、税金もあるから50万くらいになりそうだが、この数字はけっこういいでしょう。100万まで評価額言ったら、またひとつ自信になるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

3 日課

 

 朝の日課。10個。

 

4時起きからの、

 

歯磨き、白湯、掃除、換気、瞑想、ストレッチ。

 

        英語、音楽、朝食、コーヒー。

 

だいたいこれができた。本当にこれだけは大切にしていこう。継続中。

 

 

 

日々の日課

 

本    英語を毎日1時間は最低やっているから、それかな。土日にできれば読みたい。あとは、YOUTUBEで最近は、本の解説動画を見ているから、まあそれが本と言えば本。

 

腸、睡眠、岡本太郎、空腹。についての解説動画を見た。

 

英語     日々精進した。なくてはならぬもの。

 

ブログ    毎日書くことができた。

 

音楽     リアムのwhy me why not

 

ラン     75キロ。仕事が本当に忙しく、平日にあまり走ることが出来なった。でもハーフ完走!これからだ!

 

 

 

 

といった感じかな。健康も総じて問題なし。黒字化もこれで良かったし、ポイ活もそこそこ順調だ。副業としてのポイ活。ああ、投資も結構よいかも。日課もなんとか続けた。

 

 

 

 

これで今年も25パーセント終わったことになる。1月1日に考えた目標も、この1日1日を積み重ねていくよりほかはない。小説やドラマのように、神様は来てくれないのだ。自分で自分を助けていくより他はない。

 

 

 

 4月もまた忙しくなりそうですが、GWめざしてなんとか頑張りましょう。