禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒3年目  day270 (禁酒396日目)  本年度終了と飲酒

節酒記録3年目  day270 (禁酒 396日目  2020.2.28から) 

 

 

 

  

飲酒0日 (今年の目標40日)

(7月~2月 0回!!!!  3月1回 )

 

 

 

 

 

 今回の節酒記録の禁酒日 269日   (今年の目標325日)

 

 

 

  

 fireまであと4年  評価額 株 +420000  (配当金込み)

                      

 

 仮想通貨 +380000

 

 

 

 

 

 

5時半起き。ついにきのうは飲酒してしまった。よって、禁酒連続という意味では、395日でストップとなった。

 

 

 でももういいかなと思った。もちろんこれがスリップのもとになるかもしれないが、ちょっと自信がついたのだ。そして、本年度終了でもあり、楽しい友人との飲みだったから、解禁することにした。ずっと禁酒するつもりもなかったし。

 

 

結果、とても楽しい飲みだった。文句のつけようのない、春の穏やかな1日だった。街を歩き、港で飲み、わたしの1年の終わりの儀式を終えた。夜にバーに行き、久々に音楽を聴いたり歌ったりした。思えばこれは、1年以上ぶりだ。こんな酒だったら、悪くないと思う。

 

 

帰宅して寝るのは10時半になってしまったし、(いつもより相当遅い)、酒も計7杯飲んでしまった。朝はやはりつらかった。が、1年に5回くらいなら、良いのではないか。もちろん、スリップには本当に注意ですが。

 

 

 

なんにせよ仕事へ。本当に今日で1年が終わった。しっかし、最後まで淡々と過ぎていくねえ。。。夜の飲みもなければ、レクもない。ただのあいさつで終わり。ちょっと寂しく思う人も、正直イヤだった人も。なんにせよ、終わりというのは少しざわざわと落ち着かない気分になる。来年度もちょいと不安だし。始まってみれば慣れるのかもですが。明日からまた新しい体制で始まっていくのが不思議だし、異動する人もそれぞれの場所でまた、それぞれの時間を過ごしていくのだろう。これって、なんだか不思議におもうんですよね。

 

 

 

本日はさらに臨時収入があった。サークルの還付金があった。毎日家計簿をつけていると、臨時収入ってけっこうあることに気づく。これも投資にどんどん回していこう。

 

 

結局5時まで働いた。まだマラソン大会の疲れもあるのでランはなし。シャワー、ブログ、そして散歩でもしよう。春の、別れのちょいと物思いの日。昨日の楽しかった記憶。

 

 

あと2日ですな。また今日から禁酒です。