禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録3年目 day46(禁酒継続174日目)  ランの成長とノーマネーデイ

節酒記録3年目 day46(禁酒継続174日目)

 

 

飲酒0日 (今年の目標40日) (7月0回!8月0回)

 

 

禁酒日46日 (今年の目標325日)

 

 

fireまで残り      4年と7か月と12日    達成率 19%      評価額30000円 

(やっとアマゾンが回復してきたか。。。)

 

 

 

ハーフマラソンまであと72日   ラン3キロ  1キロ 5分30秒!!!

(これからこの残りの日数も記録していこう。11月の中旬の大会に出るが、11月に入ってからはもう調整だ。とすると、練習という意味では、8,9,10のあと2か月ちょっとだ。順調ではあるが、もうあまり余裕もない。)

 

 

 

 

4時50分起き。本日はなんだか久々に起きづらい朝だった。やはり仕事だからかw

日課を済ませ、音楽を聴き、英語をする。7時からオンライン。なんだか今日の先生もちょいと微妙だった。こっちも一生懸命練習しているんだから、もっと褒めるとか、ここが良いとか、言ってくれたら良いのに。。。はいはい、と進めて行って、それで時間が余ったからどうする?って、なんだかなって思う。まあいいけどさ。

 

 

 

仕事へ。相変わらず面白くはないw本来夏休み明けにあった人も多く、久々に会っているはずだが、何一つ話すことはないwあるいは盛り上がらない。夏休み前に、何するの?とちょうど話した人がいたから、その話題を振ってみたらなんともそっけない返事だったwなんだかわけがわからないがw

 

 

でもまあ、とりあえずそこまで居心地が悪いわけではなくて、やることはある。問題も起こらなかった。だからこれでよいのだろう。今日も1日終え、少しだけfireに近づくことができた。

 

 

12時半帰宅。昼食を食べ、とぅるんとぅるんという人の動画を見る。この人もまた体を張るねえ。。。実に面白い。

 

 

その後はもうやることは終えたので、布団でごろごろする。といっても2時間ほどだが。夏休みは夏休みで、なんだか忙しかった。本当に。日々の日課や家事を少し多めにやったし、なんせやるべきことが多かった。やりたいこともあって、それがあるのはいいことだが、なんだか忙しかった。よって、本日は本当にのんびりしていた。

 

 

でももう昼寝はしなかった。1時は過ぎたので、夜しっかり寝るためである。もうあの寝付けない感じとか、何回も目が覚めるのは勘弁してほしい。だから昼寝の代わりに、コーヒーを飲み、筋トレをした。そして15分、横になる。これくらいがよかろう。

 

 

ちょいとウクレレ、ギター、たぱぞうさんという人の投資ブログ。この人もまたすごいねえ。。。なんだがすごい人ばっかだな。しかも、いずれも自分は大したことない、とか努力とか、言っている。そして、運動や掃除、早寝早起きなんかの重要性を説いている。成功者は結局だいたい同じような思考にむかうのだろうか。

 

 

 

というわけで、穏やかで問題のない日ではあったものの、楽しいわけではなかったし、すごい人のブログを見てしまい少しうつうつとしたやりきれない気分になってしまった。でももうこういう時の対処法はわかっている。筋トレ→ラン→シャワー→ストレッチ、シャキーラである。

 

 

そして、ランがものすごく順調に走ることができた。アプリのタイムもものすごく伸びていたし、なにより自分走っていてこんなにもスピ―ドが出せるのかと思った。たぶん今までは1キロ6分半くらいで走っていたが今日は5分30秒である。これはものすごい進歩だ。ちょくちょく断続的には走ってはいたけれど、また今のランという意味では5か月。4月からは本当にがむしゃらに走ってきた。ここにきて、7キロを何回も走ったり、タイムが伸びたりして嬉しく思う。まさに継続は力なり、ですな。でも逆に言うと、力になルのものは、継続をほいて他にないのだ。私のような凡人には。

 

 

 

そういえば今日はお金を1円も使っていない。こういう日も必要ですね。週2くらいでは必要だと思う。さらに、デジタルデトックスの日も必要ですな。意識して作らねば。酒はもう基本的にはいらない。まあそのうち解禁するとは思うけれど。

 

 

 

そして。。。半年まであと6日。

 

 

 

本日も見てくれてどうもありがとう。