禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒582 山と温泉の記録

f:id:herecomesthesun3180:20230618174725j:image

明神ヶ岳

 

 

 

土日で箱根の明神ヶ岳に登り、宮ノ下の温泉旅館に泊まった

 

 

 

簡単な行程

 

 

 

土曜は

 

 

3時半起きw   箱根へ 9時登山開始 明星ヶ岳からの明神ヶ岳 

 

挨拶したハイカーが席を譲ってくれたりしてほっこりした

 

 

宮ノ下の宿 源泉のヌルッとした泉質の温泉 山のような夕飯

 

 

泥のように眠った

 

 

 

日曜

 

 

温泉 散歩 山のような朝食 からの強羅の植物公園 箱根湯本散策 帰宅

 

 

この日もいい天気だった

 

 

 

 

 

 

今回は初めて、登山からの温泉宿に泊まってみた

 

 

山と温泉の記録というサイトを真似してみたのだ

 

 

 

登山と旅行を兼ねたという意味でではとても良かったが

 

 

登山と、そこに近い旅館を選び、さらにそこから良さげな旅館を選ぶのはちょっと骨が折れた

 

 

さらに一泊ということで登山の時の荷物も増えた

 

 

だから登山は登山でまあ良いのかもしれない

 

 

 

帰りにちょっと日帰り温泉に寄ってくるくらいがベストかな

 

 

 

でもこれは初めての体験だったしマイペンライ

 

 

 

宿の温泉も食事も実に良かったし

 

 

 

日常を振り返ることもできた

 

 

 

旅行自体に2万くらいかかってしまったけれども

 

 

そのぶん5月には稼いだしね だから良い

 

 

 

思ったこと

 

 

 

①日常に感謝すること 特に金曜の事件もあったから 日々を謙虚に生きること

 

 

でも謙虚とは弱さではないこと 主張することは主張すること

 

 

 

② ①と矛盾するようだか 日常に満足しないこと

 

 

 

今普段会う同僚や友だちとは正直話があまり噛み合わない

 

 

だから もっとレベルの高い集まりに参加していこう

 

 

 

ランニングサークル的なのと、リベシテイかな月一回くらいで

 

 

 

身近なとこでは本を読むこと

 

 

 

決して簡単な方に流されないこと

 

 

 

 

③今のままでも良くやってきたとも思う でもまだまだできる

 

 

謙虚に でも日々にベストを尽くして自信をつけて行くこと

 

 

とくに、今回かなりの食事を一生懸命食べたから 普段の食事もあれくらいの気持ちで食べよう

 

 

 

そして何より、酒は飲まないこと

 

 

 

 

また1週間頑張ろうかね